午前中のケアヨガを終えて、午後から熊本市南区までパーソナル出張ケアに行ってきました!


お悩みは、
⚪︎背中の痛み
⚪︎立っている時なんだか違和感がある
⚪︎歩く時なんだか足が離れない

ぼやっとした症状ですが、侮らない方が良いと思います。ボディーイメージなどが優れた方は特に感じやすいのですが、これを放っておくと痛みなどにつながる可能性があります。



この方の場合、何が問題なのか…

✖︎右手のしびれが時々あった
→右鎖骨の下制?、上腕骨内旋?
✖︎中学の頃両股関節が痛くなった
→股関節内転優位?外転筋が弱い?
✖︎片足立ちだと左ヒザ内側がいたくなる
→左大腿骨内旋、脛骨近位外側偏位…?
✖︎背骨、肋骨が硬い
→抱っこや授乳姿勢??


今ある現象と症状、過去の痛めた箇所などをまとめて繋げます。何が1番の原因かわかれば、そこからアプローチをすればいいのです✨


赤ちゃんは容赦なしに30分おき、イヤ5分おき?に泣いて求めますよね…(^◇^;)

ママはまとまった時間がないので、
『ココがこうだからこうなるんです。だからこのストレッチだけは毎日してください!そして、時間があればコレとコレもしてください!』というように伝えています(^^)


私は呼ばれた時にしかお会いしないので、
自分がやれば結果は出ますが、やらなければそのまま。。
あとはご本人さん次第なのです!!




肋骨を柔くして、左の股関節を調整したりすると…立位の違和感、歩行の違和感、片足立ちの左ヒザの痛みはなくなったみたいです。

今後も是非からだケアをしていってもらえると、私も嬉しいです。

何より、いつも調子の良いママでいてくれると赤ちゃんが嬉しいのです♡♡♡




Instagram kumamoto_sango.cie
産後ダイエットエクササイズなどを載せてます!
割と頻回にアップします(^^)

facebook  産前産後ケア・産後ヨガ教室muguet  mama
レッスン情報、ブログ情報など載せてます!

ご予約はメールにお願します。
c1e611622@gmail.com

{7484B4A8-FD9F-4E19-BFC4-56F230E1EF43}