今日は待ちに待った勉強会に参加してきました。

{807194D2-3E0C-4384-8016-E54F39B0627E}



これです。

予定が4月だったのですが、熊本地震で延期になり…今日になったのです。

講師の田中創先生は元上司で、まぁ簡単に紹介するとカリスマですね。九州で勉強している理学療法士は皆ご存知でしょう。創さんといつも肩を並べ、九州の理学療法士を引っ張っている多々良先生も勿論カリスマです✨


この二人が熊本に来るなんて、絶対行くしかないと思い即申し込みましたねカナヘイうさぎ


内容は、いやぁー良かったですね。 
ほんと良かった。

クリニカルリーズニング
エビデンス(科学的根拠)
研究
痛みの捉え方
解剖学
触察力 
脳神経…


久々フル回転で、私は頭が若干痛いです。前頭葉を使いすぎるといつも痛くなるんですよね。。
使っただけ面白かった!!なるほどーの連続。
一番はこの方々の人柄が素敵なんですよねー♡
残念なのは、明日親友の結婚式の為続きが受講できないということ。。


カリスマと同じようには出来ないので、私に出来ることを出来る範囲でやり、目の前にいる方のお役に立てるよう結果を出していこうと思ったのでした。 



主催の方から素敵すぎる情報が✨
来年度、全国のカリスマが熊本にやってくるそうです!!このメンバーはやばいです!
 

ちょっとだけ情報おすそわけ♡
4月 安里和也先生(セラ・ラボ  足と歩きの研究所)
6月 田中創先生(九州医療スポーツ専門学校・九州医療スポーツクリニック副院長)
7月 山田裕司先生(鹿沼整形外科)
10月 上田泰久先生(文京大学)
1月 磯脇雄一先生、まゆみ先生(溝口整形外科)
2月 多々良大輔先生(福岡志恩病院)

コースがお安いそうです。
内容・詳細知りたい方は私が案内もらった範囲内で教えれますので問い合わせてくださいね。
c1e611622@gmail.com


熊本での勉強会は少ないので、若い理学療法士の方々やウィメンズやりたいママさん理学療法士も要チェックですよ!!!ウィメンズとはいえ、基本はからだの勉強ですからね気合いピスケ!!