あけましておめでとうございます。

産前産後ケア・産後ダイエット・産後ヨガmuguet mere
cieです!

{4FC40AEB-805B-4AB4-B2BF-8359C82DEDF8}

 昨年は新しい事業に向けてブログを始めた途端…熊本地震があり、しばらく落ち着かない日々を過ごしましたが、家族皆元気に新年を迎えることができました!!




私は産前産後のママさんを中心に女性の美と健康をサポートしたいと考えています。

ネットなどで色んな情報が散乱していますが、理学療法士をしていた私には多々疑問や心配がありました。
理学療法士の学校ではヒトのからだの解剖学、運動学、生理学など幅広い医学を習います。医者や看護師、整体師さんに比べると…主に動作分析を得意としており、その際関節がどう動き、どの筋肉がどう働くかが大体わかります。



このトレーニングはここに効く!
ここを痩せるにはこのエクササイズを50回!
なんて、、

まぁ…できる人はやればいいけど。 
普通の人はちゃんとはできないんじゃないかな。
できない人がこんな高レベルなのやっても怪我するだけで、まず続かないんじゃないか??

産前産後なんて生理的にからだの内外が大きく変化してるから、そうじゃない時と同じようにできるか、結果が出るかと言ったら…出ないだろう。むしろ悪くするだろう。

 
綺麗になりたくて頑張った結果腰痛やさまざまな怪我や痛みに悩む事になる人は少なくないでしょう。そんなの悲しすぎる…大泣きうさぎ 

理学療法士の知識はたくさんの女性の美にも活かせると思います。

ただ理学療法士とは国家資格で医師の指示のもと理学療法という技術を患者様に提供できます。勝手に患者様に触ったらダメなのです…。


だからこの事業ではヨガインストラクター、産前産後アドバイザーとして名乗っています。
理学療法はまず行いません。理学療法士の知識を活かすだけですニコニコ


産前産後のからだの事
産前産後のこころの事
産後ダイエットの事
トレーニングの事など
アドバイスしていきますとびだすピスケ2❣️



ただ、からだは小さい頃からの生活環境や癖で全員違います。
パーソナルレッスンでは、お悩み相談を受けた上で問診し、姿勢観察し、必要なアドバイス、ヨガレッスンを行います。

昨年は、水前寺のアパートをスタジオとしておかりしていますが、出張ご希望の方が多かったです。細々始めたブログやInstagramを見てご利用して頂いた方々本当にありがとうございます。


グループレッスンでは産後のからだを整える体操ケアヨガを行います。昨年の12月から熊本市北区のコミセンを借りる事にしたので、今年は定期的に皆様が来れるように流れを作りたいなと思います。(次回は1/16.1/23




他にもいろんな事をしようと動いてますのでその都度お知らせしますカナヘイうさぎカナヘイハート




写真について↓
正月早々詐欺ってすみません。笑笑
自撮りって難しいですねー(;^ω^A


今年もよろしくお願い致します。





問い合わせ
c1e611622@gmail.com