こんにちは

先日、私が通っているヨガスタジオのオーナーさんに誘っていただき、ヨガのワークショップに参加させていただきました‼️
講師は、東京よりお越しいただいた山本俊朗先生です。


理学療法士は怪我をしてしまった人の体を考える事が多いので、日常生活動作以上であるヨガのアーサナを考え体感するのはとーっても面白いですねおねがい


{D9FF0D09-4652-4119-9B38-EF407B114B83}


はじめは
ヨガ歴自体3年程で、定期的にやりだしたのは1年前。
初級インストラクターの知識はあるが、産後2年の理学療法士が行っていいのだろうか…
行けるレベルなのだろうか…
お金もかかるが今の私に本当に必要だろうか…

と悩み断っていましたが、オーナーのyu.先生が何度も推してくださり、何かの縁だと思い参加することを決めました‼️
 


当日スタジオに入ると…
皆さんカラフルでピッチリウェアを着たバリバリのヨガインストラクターばかりで、(↑悪口でなく憧れですよ笑)

ひぇ〜ガーン……

…。でも楽しむしかない‼️と切り替え、自分のyogaをする事ができましたラブラブ

あんなに楽しい汗をかいたのは10年ぶりくらいな気がしました!!


 



私は
今、この瞬間に起きたことは何か意味があるだろう。
未来に生かす、意味があることにするべきだ。
プラスな事もマイナスな事も、このタイミングでこの人に言われた事も一旦受け入れるようにしています。

イライラしたり、悲しくなる時間が長くならないよう、気持ちを切り替え、遠い未来が明るくなるよう少しずつ努力をしたいんです!!

本当に明るくなるかはわかりませんが、そこに向かってる自分が好きなのでいいんです♡



yogaもそうで、Toshi先生もおっしゃってました。

山頂に登った先がゴールではなく、どんなルートでも登っていく過程が大事なんだと。





そうすれば、
毎日がhappyで、幸せなんですビックリマークビックリマーク




仕事に行っていろんな方の体を診させていただいたり、経験豊富な高齢者の話を聞いたり、本をたくさん買って夜中に本を読んだり、yogaをして自分を磨いたりするのは…

いつか出会う人の役に立つかもしれないから。
私はこれからも頑張ります!!





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
ブログを読んでくださるママさんへ。
子育てや仕事や人間関係など辛くなる瞬間がくるかもしれません。
何のために頑張っていけばいいか分からなくなるかもしれません。

なぜ頑張るのか。
間違いなく…
幸せになるためですよ‼️

また、なぜその仕事をして、そこにいるのか。
それがあなたの使命だからでしょう。


私は迷いそうになったらこれを思い出すんですウシシキラキラ
楽になるかもしれませんよクローバー


{7EE1D0FB-74F1-47ED-B05D-3EA7D2F45690}



#熊本 #産前産後ケア #産後ダイエット #産後ヨガ





✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
熊本で産前産後ケア、産後ダイエット、産後ヨガの出張致します。

問い合わせ ➡︎ c1e611622@gmail.com

Instagram   ➡︎ kumamoto_sango.cie