昨日、彼と結婚式について、

ほんの少し話しましたはーと

で、私たち、特にこだわりもないし、

(いや、じみ婚はゆずれないかも。)

まだ何も決めてないから、

いちおう、みんなの意見も取り入れられるし、

はじめに、聞いておいたほうが,

みんな気持ちよくできるんじゃないかな?

ってことで、両家家族というか両親に、

アンケートとろうって話しました。

アンケートってほど大それたものでもなく、

なんとなく意見を聞くとしてね。

実現してあげられるかどうかは、また別だけれど汗


まだそれもいつのことやらって感じだけれど。

なんてったって妄想段階だし。


例えば


・結婚式の開催地はどこらへんが良いですか?


私と彼はどっちも4人家族で、

鹿児島市2人

福岡市2人

北九州市1

山口市1人

川崎市1人

東京1人

と、家族だけでもばらついています汗


・お日柄を気にしますか?


私は仏滅でもいい。

うちの母も仏滅でもいい。

仏滅の次は大安だから、仏滅の午後は、

大安に向かうからいいんだってさ。

うちの両親は仏滅プランで式あげたみたい。


・どうしても呼びたい人がいますか?


・希望の季節がありますか?


うちの母は花粉症なので、

春は薬漬けだから嫌みたいです。


ってな感じで。

どっちの両親も、いい人たちなので、

かたくなにどうこうは言わないと思うけれど、

だからこそ、きちんと聞いてみようということです。

他に何か聞いておくべき質問ありますか?