

春休みに何処にも連れてってないので下の娘(今年小6)がちょっと不機嫌だったようです。
そこで水族館でも行こうかということになっていました。
実は当初日曜に行く予定でしたが土曜というのはボクの都合で急に変更になりました。
丁度港区に納車があったものですから...。
朝一販売車両とマイカーで出発しクルマを納めてそれから家族で水族館で遊んで帰りにオークション会場
に寄り落札車両の引取り...という計画的かつ完璧な計画です。
3箇所共近くですからこのような運のいい計画が成り立ちました!
名古屋港水族館は今まで何度も来ていますがイルカとシャチのショーは見物ですよ!
巨大なプールで約30分のショーですけどイルカの跳ぶ高さがハンパじゃないですから。
またこいつらが利口で頭がいいし言う事をよく聞くんです。
うちの娘もあれぐらい素直に育てばいいのに...。
イルカのショーの後にはシャチのショーが続けてあります。
こっちはイルカに比べてデカイんで迫力です。
高さは尻尾が水面から出るくらいですけど、でかいんで着水したときの水しぶきがとんでもないです。
ショーが始まる前に解説のオネエサンが
「前から3列目までは海水がかかるかも知れませんから気をつけて下さい」
と言ってましたがホントに海水かかってる人がいました(笑)
昼食はちょっと遅めに隣接した名古屋港イタリア村で昼食バイキングです。
60分時間制限ですから貧乏症のうちの一家は時間を気にしながら黙々と食べる食べる!
娘が頻繁に「あと何分?」と聞いてきます。
そこまで意地になって食べなくてもいいのに...育て方間違えたか?
あと名古屋港水族館のいいところは身体障害者に優しいです。
①駐車場がすぐ近くに専用駐車場があり無料!
②入場料が通常大人2000円が付き添い一人まで無料!結局大人2人は無料です。
駐車場と入場料が安くなった分、昼食で贅沢させてもらいました(笑)
おかげで充実した一日でした。