カリスマを作るためのトレーニング!みんなもカリスマのある人間になって人生を変えよう! | 日本初!「キメ声セラピスト」矢澤拓磨の「石橋をたたいて飛び越える?」方法

日本初!「キメ声セラピスト」矢澤拓磨の「石橋をたたいて飛び越える?」方法

「人生の9割は声で決まる!」
商談、選挙、プロポーズを決めるのは「声」。
理学療法士の知識を活かして体を調律し、結果を出せる声に変える。
日本初の「キメ声セラピスト」矢澤 拓磨です。

前にも出しましたが、僕のビフォーアフターです。



エクササイズをする前の僕とエクササイズをした後の僕の比較です
顔の形どころか、循環がよくなって色までよくなっています。すごいね(笑)

 


はい、お待たせしました
エクササイズの時間です

といってもこのエクササイズは時間も場所も取とらない
非常に優れたエクササイズです。

やり方は簡単

そのトレーニングは
1、眉を限界まで上げる
2、脱力する
と単純な動きを90秒間くりかえすだけです!

 なぜ、このようなトレーニングを行うと
声の出が良くなるのか?
なぜ、周りに気がつくようになるのか?

みなさん、カリスマというと何を想像しますか?

ぼくは、「目力」です
それも、ただ力強ければいいというものじゃありません。
柔和で思慮深く、それでいて周りを見通せなくてはなりません。

そのためにはしっかりと目を開けられるようになる必要があります。
そのために、このトレーニングを行っています。

このトレーニングを行うことで、しっかりと目が開くようになるばかりか
視界が広がります。

そして、広がった視界は脳に刺激を多く与え、より活性化させます。
結果として、今まで気がつかなかったことに気がつきやすくなります。

カリスマの一つに「気がつく」という要素があります。
その要素を徹底的に鍛えていくためのトレーニング

みなさんもぜひ行っていままでよりも広い視界を持てるようになりましょう!