自宅庭でおなかをすかせてニャアニャア



鳴いていた猫ちゃん・・・。



先週土曜日に保護して、動物病院に連れて行き



健康診断&血液検査&避妊手術をお願いして



今日の夜、我が家へやってきました。



血液検査の結果、猫エイズ・白血病共に陰性


肝機能その他も全く正常で健康体でした。


よかった顔文字



獣医さんの診断では生後約7カ月くらいとの



ことでした。



今年の4月頃に生まれたんだねぇ~と



娘たちと話をしているうちに、名前は・・・。



「さくら」に決定!



猫のマリー ほのぼのダイアリー  


病院から帰り、家に入っても逃げ隠れする



様子もなく、肩で風を切って歩く姿は、



かなり肝が据わっています汗



人を怖がる様子もなく、いきなり膝で



寝てしまったり、触られることを全く嫌がりません。



獣医さんも人に飼われていたのでは?と言って



いました。



それでも数週間、外で生活していたからか、



完全に警戒を解いていないようで(当たり前か!)



姿勢を低くして歩いています。



マリーちゃんとは適度に距離を置いて、



お互いに近寄りません。



威嚇とかないだけマシかな?



そしてこんなおちゃめな画像





猫のマリー ほのぼのダイアリー  


そして、こんな姿も!





猫のマリー ほのぼのダイアリー  


今日は獣医さんが言っていた



「やんちゃ」で「元気がいい」姿は



今日は見られませんでしたが、



ゆっくりゆっくりと慣らしてあげたいと



思っています。



初めましての

さくらちゃんにポチっと

   ↓



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村       家の生活早く慣れるといいね。




マリーちゃんと出会ったみーママさんのブログ
トラ猫まみれ


捨てられた猫ちゃんや育てられなくなった飼い主さんから
猫ちゃんを保護して里親さんを探しておられます。
1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになりますように!
応援をよろしくお願いします。