週に1~2回、私がいつも大変だろうと、我が家の洗濯物や


家のお掃除に来てくれているおばあちゃん


(御歳86歳、ある意味怪物)。



今日は私が仕事で1日バタバタして、昼に家に帰ることが


出来なくて、夕方5時ごろ遅い目のお昼?に家に帰ると、


半泣きで我が家にやってきました。


(家が隣なので・・・)



なんとマリーちゃんの姿がお昼から


見えない!!と。



いつも網戸越しに外を眺めて外に興味を示しているので、



猫のマリー ほのぼのダイアリー


何度かダメ!!とキツク叱ったけど、午前中に洗濯物を


干すために何度かベランダを行き来した時に出て行って


しまった?


いやいや、網戸の開け閉めは素早くしたし、出て行った


形跡はないから自分で網戸を開けた?


マリーちゃんがいなくなってしまったら、近くのペットショ


ップでよく似た猫を買いに行かないといけない・・・。


(そういう問題ではないと思いますけど・・・汗


等などパニックムンクの叫びに陥っていたので、


一旦落ち着いてもらって、よくよく話を聞くと、


ピ~ンときた場所電球


お父さんの部屋!!


2階にある父の部屋はドアが閉まっていて、


「マリーちゃん」と声をかけると、かすかに


「ニャ~~~」。


おばあちゃんが父の部屋の掃除をしている時に


隙を見て入っていたみたいですはぁ?


数時間ぶりに救出された?マリーちゃん。


猫のマリー ほのぼのダイアリー


一目散に水とご飯を食べていました。


マリーちゃんのお腹が満たされた状態で


このポーズ

猫のマリー ほのぼのダイアリー


はい、そうです涙


これからは、そぉ~と部屋に入らないでね!





ばあちゃんの泣きにポチっと

     ↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ   
にほんブログ村  マリーちゃんのようなベッピンは売ってないでしょうはーと