ドアができたので
次はトイレの中をやっていきます

今回この壁紙を貼っていきます


カベラボさんのシール壁紙

BRN-004アーモンドという色です!



こちらのシール壁紙

なんと壁紙の上から貼る事ができるんです


しかも

剥がすこともできるので原状回復可能!


だから今の壁紙の上から

貼りたかったのですが…


上から貼ると


こんな感じに下の凹凸を拾ってしまうことに💦


そのため

今回は壁紙剥がしてから貼ることにしました


が‼️


元の壁紙がとても剥がしにくく

細かく切れてしまい

いつもだったら30分もかからずできるところが

今回3時間ほどかかりました魂が抜ける



でもなんとか剥がせてホッ😮‍💨



さぁやっとここからが楽しい

壁紙貼っていく工程です


今回トイレの高さが250㎝でしたが

(巾木分を抜くともう少し短いです)

この壁紙は元々250㎝の長さで切ってあるので

すぐに貼る作業に入れます


でもシール壁紙は裏紙を剥がしながら

貼っていく必要があり

また貼り付けたら位置をずらすことが難しいため


今回は

このダンボールカッター

裏紙を事前に切っておいて

少しずつ剥がしながら貼っていく事にしました




力を入れすぎると表側まで切れてしまうので

軽くすーーーっとひいたら


表には響かず裏紙だけ切れました!


この切り込みを入れる作業を何箇所かやってから

貼りつけ開始


今回はギリギリの長さなので

フチを天井に合わせるようにして貼り出しました


少しずつ剥がしながら

手のひらで抑え

壁紙を買った時についてきたヘラで

さらにしっかりと押さえていきます



さてさて次はコンセント部分ですが

これも普通の壁紙と同じやり方で上手くできました



↑貼り付ける時にくしゃっとなっていても

このあと貼り直せば全く気にならなくなります



キレイに伸ばせました!

あとサイドを切り取れば一面完成です!


シール壁紙ものりの壁紙と同じやり方でできました!

まだここから狭いところが残ってますが

長くなってしまったのでまた次回にします。


最後まで読んでいただきありがとうございます♪