昨日は内科受診でした

週の初めは混むので薬だけの予定でしたが、6月から診療報酬が改定され、生活習慣病の療養計画書を作成しないといけなくなり、該当する患者は先生との問診を受けないといけません

と受け付けで言われました 

それで先月身長と体重測定があったんですね  ネガティブ

薬だけで帰るつもりが、患者さんが多かったのもあり、待ち時間が凄く長くかかってしまいました  ガーン

気軽に行ったのに...💦💦💦


先週母も内科受診した時に先生から同じ事を言われ、計画書に署名したのを忘れていました

もう〜これも加齢による何とか

でしょうね?💦💦予防

今はスケジュール等もスマホ📱に入れているし、書くということは殆ど少なくなりましたが

忘れないようにメモするようにしています💦💦 ふとん1


   
いつ頃だったか 頂いたお花💐の中に入っていた斑入りのアオキ
花瓶に生けていたら根が出たので庭に植えました

根付いて大きくなりました