おはようございます。
4日目のルートです。岩泉から小本へ出て、三陸海岸を北上、所々寄り道しながら大間崎に向かいます!

途中十府ヶ浦海岸駅に寄り道。
ああ確かにこりゃあ秘境駅だ。
民家が全く見えない。

県境付近、洋野町の「たねいち産直ふれあい広場」に寄り道。
独特なデザインのTシャツ(海鞘が印刷してあったり...)や、こんなものまで。
思わず失笑してしまいましたw
「南部"煎"隊 煎ベイジャー」
こういう洒落とか、くだらないもの大好きです。

さていよいよ青森県!
階上から北上し、途中八戸で入浴を済ませて...

特に来たかった所の一つ、三沢駅に着きました。
着いたところで丁度快速しもきた大湊行きの改札が始まりました。入場券を買って構内に入ります。
(鉄道写真の撮影は旅の記念や記録目的が殆どなので日の丸構図で...)

ところで、「特に来たかった所」と言いましたが、その理由は次の記事で...

4日目中程へ続く→