三体 | ロハンのブログ2(仮)

三体

世界的ベストセラーSF小説の映像化です。NETFLIX配信です。

なんでも今は中国SF界が非常に熱いとのこと。その火付け役となったような

作品でしょうか。壮大なスケールのSF大河小説であります。


未読のままドラマに臨みましたが、とても面白かったです。

既読の友人からは、結構端折られているようなので、ドラマだけで分かるのか

心配だという意見をもらっていたんですが、私は楽しめました。

まだ序章ということですが、いい知れぬ恐怖、確実にやってくる畏怖の存在に

観てる側も一緒になって追い込まれていく感覚でした。

しっかり登場人物たちのドラマを主軸に描いて群像劇にしてあるのもよかったです。

これは最後まで映像化してもらいたいです。楽しみに続報を待ちます。