アイコさんが

反乱分子と見なされ

PTAを追われたゲロー

 

ショックだった。ゲローゲロー

 

私も役員をやめようか悩んだ。笑い泣き

 

PTAの思い出が

ぐるぐる頭の中を駆け巡った。

 

本部役員の思い出は

正直アレだけれどゲッソリ

 

アイコさん、

学級委員さん、

PTA事務さんとお友達になれたこと。真顔真顔

 

学校に行くことが増え、

子供の同級生の顔と名前が一致するようになった事。真顔真顔真顔

 

人生の財産になるような

ポジティブな思い出も

たくさんあった。ウインク

 

私はアイコさんのように、

真正面からPTAと

対峙することは

できない。真顔真顔

 

(或いは

ウチみたいなPTAでなければ

その必要も無いのかもしれないゲローゲロー

 

でも、ひょっとしたら

みんながPTAに対して思っている

モヤモヤしたものを

伝えて、

 

少しでも多くの人の

 

『ま、いいか」

 

「あれ?おかしくない?」

 

に、シフトチェンジできるかもしれない。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

つづく