三兄弟といっくんの 発達検査みんなすくすく成長長男いっくん、発達検査に行ってきました。就学に向けてIQでました。軽度知的障害もなんとなく疑っていましたが、そこよりは上でした。でもかなり低い。私のスパルタ教育が彼の自信を喪失させ、失敗して責められるくらいなら最初から諦める、みたいな感じで、、、もう少しできたかなぁという印象でしたが、これからの課題もしっかり見えてきたし、就学までの時間、有意義に過ごして行きます!!これで町にご協力いただいていた検査も最後。これからは親子で色々学びながら考えながらですかね!