みんなすくすく成長


{7E377100-E3F5-47FA-A160-AB277240DFD5}



長男いっくん、発達検査に行ってきました。

就学に向けてIQでました。

軽度知的障害もなんとなく疑っていましたが、そこよりは上でした。

でもかなり低い。

私のスパルタ教育が彼の自信を喪失させ、失敗して責められるくらいなら最初から諦める、みたいな感じで、、、

もう少しできたかなぁという印象でしたが、これからの課題もしっかり見えてきたし、就学までの時間、有意義に過ごして行きます!!

これで町にご協力いただいていた検査も最後。

これからは親子で色々学びながら考えながらですかね!