前回の続きです。



トロそうとタカをくくっていた、ライバルの助手。





実はすごいライバルだった-!飯炊きに限るけどー!



焦りまくりの将太。

慌てて市販の米を買って、炊飯練習。



敵は、米農家の実家で作った、

最高の無農薬のお米ですよ?

おまけに将太のは新米。。飯に新米って御法度じゃなかったかい?



やはり、雲泥の差があり、途方に暮れる将太。


ワサビ農園の夫婦に出会い、相談。





彼の飲むブレンドコーヒーを見て、




途方にくれそうな、お米のブレンドを探し出します。


ある程度でいいんじゃないかい?




一方の大政も、




自宅で悩み中。



心配で目覚めた奥さん、


眠そうな娘を起こして大政に問いただします。



奥さんにも知らせてなかったの!??
Σ(・ω・ノ)ノ



独立話ですよ?



奥さんにも手伝ってもらう事になりますよね?




幼稚園の手続きしてたけど、


新たに保育園探ししないといけないんじゃ…?



私が妻なら大発狂ですよ…。



結局、





最後まで言わなかった大政。

とんでもサプライズですね。


それにしても、


大政さん、

完全にアラフィフぐらいと思いきや、




まさかの35ー!!
年下ー!ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




初登場シーンなんて、




おじいちゃんレベルですよ?
もっと若めに描いたげようよ…ショックなうさぎ



いよいよコンクール前日。

気合の入った大政と将太。
将太はやつれまくりですが…





仕入れた魚介と、お米を見せ合います。




残りの仕入れ値どうこうは、どうなったんですか?

たしか、マグロの値段がまだ高いから、残金でいい物仕入れるのが難しいとか…。


話の内容から見て、


完全に、最高級品を買ってきたっぽい。

ワサビも最高級品。25000円って無理じゃないですか?


おまけに、



どんどん試食しています。マグロの賞味期限大丈夫?



そして、



またもや、親方にバレバレー!
せめて、自宅でやりましょうよ…ショックなうさぎショックなうさぎ
店で裏切り行為。。



あとは、寝るだけ。


しかし、寝る前に何かを思い出した将太。





夜中に走り出していきます。
コンクール明日ですよ?






写真が、これ以上貼れないので、次回に続きますカナヘイピスケ