今日しかない桜。
雨上がりに出かけたのは・・。
有名な河川敷。
たまたま、近くに用事もあり。
出店の出ている人混みを避けて
堤防の上を歩きました。
久しぶりに、ソニーαで撮影。
桜のトンネルが続きます。
ハッキリ撮れる。
風が強くて、舞い散る桜。
よちよち歩きの子と、お母さん。
カメラの後ろに
お父さんがいて、ベビーカーの見張り番。
「孫とかぶって、ほってけない。」と
その父親に話しかける老人。
末娘から、LINEが。
「まにあったら、ハニーカステラ買って来て。
私達も行くつもりが、彼の仕事で行けない。」
「もう、帰宅しました。」
別の川べりのライトアップを見たことがないから
行くことにしました。
末娘夫婦と合流。
手こね寿司の店で、桜弁当。
橋の上から。
欄干の提灯も、風情があります。
出店は、普通の店ではなく
この通りに店を出している所の店。
静かな雰囲気。
ソニーαの活躍。
こんな時、ちょっと嬉しいね。
実は、ライトに照らされて眩しすぎ。
知っていましたが
来たのは初めて。
素敵でした。
大駐車場の桜も、素晴らしい!
ここもライトアップしたら
いっぱい人が来るんじゃないかな。
もったいないくらい。
3月末か4月はじめに
京都の桜を見に行くのが
毎年のイベントでしたが
今年は、ここ。
なかなか、よかった!







































