まだ見ぬ6人目の孫 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん


これは、5人目の孫
お母さん撮影

この日
朝から
ハッピーなニュースが!

まだかなぁまだかなぁ・・
と、みんなが待ち望んでいた
LAの次女に待望の第一子が
生まれるというニュース。
つまり、6人目の孫!

やったー!!

日本人の娘と
アメリカ人のパートナー。

2人の間の子どもって
きっと可愛いだろうなぁ!

と、
ついつい
ほくそ笑んでしまいます。

背は高いかなぁ。
低いかなぁ。

目は大きいかなぁ。
小さいかなぁ。

鼻は?

考えれば考えるほど
楽しみで・・。

外見は関係ないけど
でも
上手に2人に似てくれたら
嬉しいなあ!

途中で
私の顔も変なふうに入るんだろうなぁ
ごめんなぁ
みたいな想像を膨らましています。

まだ見ぬ6人目の孫

無事に産まれてきますように!

遠い地から
祈るばかり。

私は、どんな手助けができるのか
手助けしないほうが
楽なのか
とか、アレコレ考える日々。

日本なら
この達者な口で
自分もなんとかどこでも生活できて
一番体のえらい時に
洗濯や炊事をしたりはできるけど
それでも、慣れない場所だと
あんまり、力に慣れない事も
体験済み。

一応英会話は習っているものの 
アメリカで
旅行ならまだしも
生活できるかどうか

自分が生活できないのに、
お手伝いに行ったら
かえって、迷惑なんじゃないかな。

まず、空港から、娘の家に行くだけでも
今までは、迎えに来てもらっていたから・・。

なんとか、行けるやろ。
と、夫。

あなた、いつも、私についてきてるのに。(笑)

とりあえず
待望のLAベビーのために
JALのマイルは
貯めてあります。
ショッピングマイルがほとんどだけど。

ベビーに会いに行きたい!

あとは
私達ジジババは、
ただただ
旅行のように会いに行くのがいいか
何か手伝いができるのか
ちょっと
相談、検討しなくては!

アメリカの産婦人科事情もわからないしね。

また、相談しようね!
moo!

無理せず、体をいたわりながら
働いてね!

共働きの大変さは、
日本もアメリカも同じだろうから。