たっぷり作り
火曜日に、バゲットと一緒に
fooに届けました。
あまり届けないんだけど
たくさん作ったほうが美味しいものとか
次の日でも美味しいものの時だけ、
要る?
ときいてから、届けます。
その日に届けるほど
近くないから。(笑)
スープは、冷める距離。
水曜日に、おでん作ったから
明日、鍋返しがてら、届けようか?
と、ラインがあり、
欲しい!と。
夫の当番だったから、喜んでいただきました。
里芋が程よい固さで美味しかった!
たまに
ほとんど作らずに食べられるメニューが
嬉しいよね。
家族が多かった時、
もし、夫婦2人になったら
週に一回くらい外食しよう。
なんて、思っていました。
でも
現実に2人になると
2人で外食はいかないものですね。
ちょっと、おかずの品数も減り
冷蔵庫にあるもので作る事が多くなります。
たまに
スーパーに行くと
違うメニューを、おもいつきますが。(笑)
だから
1日分、まるまるもらうと
結構嬉しいよね。
気候もよくなったし、
常備菜も作らなくちゃね。
共働きで
チャチャット料理しか
作らずに過ごしてきたから
常備菜とか、作る経験がなくて
fooみたいに
明日の分を作れるのは、すごいなあと
感心します。
野菜をたくさん食べれるメニューに
憧れつつ
まだまだです。
