夕食交換 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

月曜日に、クリームシチューを
たっぷり作り
火曜日に、バゲットと一緒に
fooに届けました。

あまり届けないんだけど
たくさん作ったほうが美味しいものとか
次の日でも美味しいものの時だけ、
要る?
ときいてから、届けます。
その日に届けるほど
近くないから。(笑)

スープは、冷める距離。

水曜日に、おでん作ったから
明日、鍋返しがてら、届けようか?
と、ラインがあり、
欲しい!と。

{FB7D9A57-390B-4E36-B400-954C7D396646}

今日、夕方届きました。
夫の当番だったから、喜んでいただきました。

里芋が程よい固さで美味しかった!

たまに
ほとんど作らずに食べられるメニューが
嬉しいよね。

家族が多かった時、
もし、夫婦2人になったら
週に一回くらい外食しよう。
なんて、思っていました。

でも
現実に2人になると
2人で外食はいかないものですね。
ちょっと、おかずの品数も減り
冷蔵庫にあるもので作る事が多くなります。

たまに
スーパーに行くと
違うメニューを、おもいつきますが。(笑)

だから
1日分、まるまるもらうと
結構嬉しいよね。

気候もよくなったし、
常備菜も作らなくちゃね。
共働きで
チャチャット料理しか
作らずに過ごしてきたから
常備菜とか、作る経験がなくて
fooみたいに
明日の分を作れるのは、すごいなあと
感心します。

野菜をたくさん食べれるメニューに
憧れつつ
まだまだです。