次の旅の準備。
bellの初節句旅。
孫たちは、みんな、遠くにいるから
イベントの度に、旅になります。
真ん中の場所を探し
それぞれが、旅を楽しみながら。
私達夫婦、子どもが4人いて
孫は、現在、4人。
何人になるかは、未定。
それは、楽しみでもあり、
みんな平等にお祝いしなくちゃならないから
気を使います。(笑)
喜んで、あまり、たくさんしても
続かないといけないから
それも考えながら、
「家族祝い」 というフォルダを作り、
記録しています。
初節句は、
お人形や鯉のぼりを買うか、お金にするか
その都度子どもたちに相談して
結局今の所、我が家は、4人ともお金で。
それに、プラス、
初節句に着る
着物をプレゼントしていました。
今回は、bellは、2人目の女の子で
comoの時の被布を気に入ってくれているから
それを着ることにして
代わりに、
絵本をプレゼントする事にしました。
ケーキと。
幸せな事だよね。
去年も、家族のお祝いイベントで
結構忙しく過ごしました。
今年も、忙しくなりそうな予感。
