夫婦で歯科医 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

3ヶ月ぶりの歯医者
7月に、歯が痛くて行ったら  
歯周病とのことで、
次の予約は、8月はじめ。

入院のため、キャンセル。
代わりの予約を取る元気もなく
2回目の手術の後 
やっと予約。

それなのに、
その予約をうっかり忘れて
またまた遅れ
今日は、3ヶ月ぶり。

気になっているところを
ぐさっと
何か しているのがわかりました。

「ちょっと、奥をさわります。
    痛かったら言ってください。」

歯石をとるみたいな
でも機械ではなく 
手でガリガリされる感じ。
腫れ気味の歯茎が
痛いけど気持ちいい感じ。

だいぶ歯茎がいたんでるかなあ。

頑張って、歯磨きしないと。
私の磨き方は、
歯ブラシの向きも違っていたみたい。
やってみてと言われて 
やったら、直された。

歯周病は、心臓病にも繋がると
さかんに言われているし
油断禁物。
次は、二週間後だと。

今日は、夫も歯医者でした。
夫は、一週間後らしい。

つまり
夫の方が、歯周病が進んでいるみたい。

治ってくると
1ヶ月後 
2ヶ月後と、間が空くから。