昨日、たい焼き屋さんの
野菜コーナーで売っていました。
不思議なたい焼き屋さん。
2畳ぐらいの所で
多分、直接農家の人が売っています。
たい焼きを頼んでから
10分くらい待つから
ちょっと買い物ができます。
昨日は、ナス4本150円。
イチジク6個200円。
購入。
最近、食べ物ばかり載せています。
秋だからね。
収穫の秋。
ナスは、オリーブ油を塗って焼くと
すごく、美味しく焼けて、楽に剥けるから
今年は、しょっちゅう焼いています。
昼間家でテレビを見ると
料理番組が多くて
勉強になります。
鯛の形をした落雁。
餡が入っています。
こういうお菓子のひとつひとつが
実は、かなり、美味しいのです。
有名な老舗のお菓子。
ありがたいことです。
この近辺のお菓子は
味がかなり洗練されています。
美味しいお菓子が多いのです。
私の故郷も美味しいものあるけどね。
このまろやかな甘みに
口が慣れてしまい
ちょっと甘すぎとか
ちょっと辛いとか
敏感になってしまいます。
私だけ、老人会に入っています。
民踊の会の関係で
年齢に達してなくても
特別会員。
配ってきてくださるのは
この地域の老人会の代表の方。
民踊の会の代表もしてくれて
一緒に踊っている80代の男性。
パソコンもできて
事務も、会計も、ばっちり。
ありがたいおじいさんのおかげで
楽しく踊れています。
踊っている時は、とても、可愛いおじいさん。

