イチジク | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

昔、庭にあったイチジク

昨日、たい焼き屋さんの 
野菜コーナーで売っていました。

不思議なたい焼き屋さん。
2畳ぐらいの所で
多分、直接農家の人が売っています。

たい焼きを頼んでから
10分くらい待つから
ちょっと買い物ができます。

昨日は、ナス4本150円。
イチジク6個200円。
購入。

{926918A3-9A5F-4DA4-8F81-7098A2D93BE8}

美味しいなあ。
最近、食べ物ばかり載せています。
秋だからね。

収穫の秋。

ナスは、オリーブ油を塗って焼くと
すごく、美味しく焼けて、楽に剥けるから
今年は、しょっちゅう焼いています。

昼間家でテレビを見ると
料理番組が多くて
勉強になります。

{9613EC0E-FB72-4676-BACE-3EBA5AE36937}

今年もいただきました。
鯛の形をした落雁。
餡が入っています。

こういうお菓子のひとつひとつが
実は、かなり、美味しいのです。
有名な老舗のお菓子。
ありがたいことです。 

この近辺のお菓子は
味がかなり洗練されています。
美味しいお菓子が多いのです。
私の故郷も美味しいものあるけどね。

このまろやかな甘みに
口が慣れてしまい
ちょっと甘すぎとか  
ちょっと辛いとか
敏感になってしまいます。

私だけ、老人会に入っています。
民踊の会の関係で
年齢に達してなくても
特別会員。

配ってきてくださるのは 
この地域の老人会の代表の方。
民踊の会の代表もしてくれて
一緒に踊っている80代の男性。

パソコンもできて
事務も、会計も、ばっちり。
ありがたいおじいさんのおかげで
楽しく踊れています。

踊っている時は、とても、可愛いおじいさん。