一年に一回の幸せ | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

{E4777CE0-E80C-4ED8-9CEF-E34E0F455BF9}

娘の配偶者の実家が
岡山県。
毎年この時期になると
この美味しいピオーネをいただきます。

深い紫。
ちひろの絵に出てくる紫。
一粒一粒が美味しい。

たまたま、生協で
マスカットを頼んであり
それだけ食べたら
多分美味しかったはず。
この美味しさを味わってしまうと・・。

毎日毎日じゃなくてもいいよね。

一年に一回でいいから
本当に美味しい葡萄を食べたり
本当に美味しい桃を食べたり
リンゴを食べたり
柿を食べたり
梨を食べたり

栗きんとんを食べたり
お餅を食べたり
魚を食べたり
肉を食べたり

出来たら
幸せだよね。

ただ
美味しいものって
それを知ってしまうと
その味が忘れられなくなるよね。
また、食べたくなる。

幸せを感じる時は
色々で
 
大自然にふれたり
愛にふれたり
建物を見たり
文化にふれたり
食べたり。

だんだん
この食べたり、が、
大きな比重を占めるようになった気がするのは
歳のせいかなあ。

テレビでも
グルメ番組が増えた気がします。

今日は、
アクトスの帰りに
無性に、たい焼きが食べたくなり
迷ったけど
たい焼きやさんが遠いから
諦めて
コンビニでおやつを買ってしまいました。

たい焼き
ぜんざい

急に食べたくなる代表。

でも
今日は
このピオーネで
癒されました。