旅支度 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

いよいよ、
東京出張。
東京ボランティア。
東京旅。 

普通の旅行より、ちょっと長いから
とりあえず、生ゴミを捨てに行くことに。
ゴミ出し!
慌てて庭に出てました。
ペチュニアの切り戻し。
{C71D5109-C685-4AAE-95C6-995B7F1A7083}

ロベリアや、ミヤコワスレは
もうセカンドライフを始めているから
そのまま咲かせておきましょう。  

咲き乱れているペチュニアを
こんなにするのは、
残酷だけどしかたないしね。

今度会うときまで
元気でいてもらうために。

月末に病院でもらった薬。
足りなくなるなあと
今日、行ってきました。
検査の結果も聞きがてら。
数値は、バッチリでした。
やはり、
コレステロールの薬、
続けなきゃいけないのかね。

総コレステロール 298➡︎185
悪玉コレステロール 222➡︎100

でした。

薬ってすごい。
ある意味、こわい。

でも、診察終えて立ち上がった時、   
先生が
{ECB3D6DB-265F-4249-949D-750CB8677CEF}

この一番上の紙を見て
「あれ、貧血ですね。
    大変だ。
    ちょっと座ってください。」

「えー。貧血。」

もしかしたら、10月に、 
フラフラしたのは、そのせい?
こんなに太っているのに貧血?

あれこれ、走馬灯のように回りました。

「これ、別人のだ。
    同姓同名の。
   あなたは、正常だ。」

新しい紙をくれました。
びっくりしました。
同姓同名の人が
同じ病院に来てるんだね。

それも、びっくり。

{C16D5EC5-EF11-4C10-929A-DF2B1DE88357}

もう荷物は送ってあるから
準備は、簡単。

家の中のものが難しいね。
冷蔵庫の残り物を食べて
でも、卵が残ったなあとか。 

タクシー予約して
チケット買って 
なんとか
旅支度オーケー!

ベビーに会うのが
とっても楽しみ。
comoと過ごすのも楽しみ。
東京ライフも楽しみ。

でも、不安もいっぱい。
保育園まで、ちゃんといけるかなあ。
買い物どうするんかなあ。
親子でも
いつも別々に暮らしている人が
一緒に暮らすのは
難しいよね。

ヘルプになるのか
ストレスを増やさないか
そんなことも考えてしまう。
 
きっとお互い
いつもの家族で
いつもの場所で
過ごすのが
一番落ち着くからね。

あんまり役に立たないけど
あんまり期待しないようにしてもらって
ちょっくら
出かけてきます。

明日
雨はやめてほしいんだけど。