近くの総合病院から
大学病院へ救急車で緊急搬送。
いよいよかなあ・・。
私は、自分のお産とか病気とかもですが
なんでも
心配な時は、とりあえず調べます。
昨夜は、かなり、勉強しました。
そして、わかった事は
34週は
消化器以外の臓器、脳、肺などの
機能が一応完成し
生まれても、肺呼吸ができる状態。
問題は体重だと。
一般的にね。
そして
今日調べてもらった体重は、
2300グラムを超えていたそうです。
私は、自分のとき、
双子が1ヶ月早く生まれて
2500グラムと1900グラム。
今、そのくらいの大きさなんだね。
二人とも元気に育ったからね。
ちょっと安心。
お腹の中の1日は、
お腹の外の1週間に相当する
成長なんだそうです。
少しでも
長くおなかにいてほしいね。
まずは、
めざせ、35週。
去年は
お嫁さんの出産を目の当たりで見て
「出産って、大変なんやなあ。」
と、4人の子持ちの夫が
つぶやきました。
なかなか生まれないのも大変です。
病院に行っても帰されて。
でも、早く生まれるのは
やはり、心配ですね。
どちらにしても
お産は大変。
母は、偉大。
じいじとばあばは、いよいよ
荷造りしました。
車は邪魔になるから
保育所の送迎は
娘夫婦の車を使う事にして
電車で行こうと。
荷物を送るのに
軽いダンボール代わりのケース。
このままタンスみたいに使えるし。
娘の入院中は
パパ方のばあばが
いてくれるから
退院までに送るか
やはり
赤ちゃんに会いながら
車で運ぶか思案中。
そのタイミングで
決めようと思います。
ソーイングは、今月は休むと連絡。
民踊も、連絡したら
他にも、色々都合の悪い人がいて
教室そのものが今月はお休みに。
あとは、
もう少し、はっきりしてから。
庭のロベリアを
切り戻しました。
これも、準備.。
私達は、
「東京出張」とか
「東京ボランティア」
と、呼んでいます。(笑)
