春の京都旅⒊ 〜上賀茂神社〜 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

いつも頼りにしている 
ホテルのコンシェルジュさん
彼女の勧めで、今日のコースをきめました。

上賀茂神社
府立植物園

永観堂
平安神宮
哲学の道

いつも
彼女の情報はたしかでわかりやすいのです。

そんなわけで
まずは、
上賀茂神社へ。

{610ECBEF-6B83-4F13-B669-028C3FE1B717}

広くて長い参道
{56F54112-F4A8-4D70-A6CA-B289F96D30A6}

朱塗り

{B676C54A-9E60-4926-9337-3C8D7801A542}

2組のカップルが式を挙げていました。

{4F0A8577-9BD4-475C-A027-F0EDBFFD6AFD}

綺麗なお嫁さんでした。

{87C6D171-7203-4CA6-A3A9-4F30FB1D2208}

挙式真っ最中
雅楽も聞こえてきました。

{27534F21-68D0-4DD9-A969-D9675B323A4C}

素敵な雰囲気。

{BCF4FDC8-EA7C-4A77-B453-CF74B5437686}

赤っぽい八重しだれ桜。

そのあと
府立植物園に向かいました。
pooが、ロケーション撮影をした所。
家族ウエディングをした所。
たのしみにしていましたが、
駐車場が、2時間待ち。
あきらめて、次の
永観堂、平安神宮界隈に向かいました、

でも、そこも、駐車場渋滞。
二人とも、それが苦手。
桜は、あきらめて、高島屋に行こうと夫。

最近、わたしがデパートを喜ばないからか、
誕生日プレゼントだと、
商品券を五千円くれました。
駐車場も、五千円で二時間無料だから
買いなと。

え、どうしようか。
迷いましたが、
服は、もういらないし、
帽子を買うことに。
オープンカーの必需品。

シビラで。
夫からの、プレゼントということで。
別行動中に、自分で選ぶんだけどね。
夫は、夫で
買いたいものがあるようです。


{E68697C6-71A8-43F1-B538-7FEFF34F72CE}

それから
いつも、ネットで買うsousouに行きました。
初めて行きました。
実物を見ると
テンション上がります。
たっぷり楽しめました。

オープンにすると
桜もよく見えます。

{B2B86B04-4CF6-4138-B5BA-A977E755ED87}

高速道路の桜も綺麗でした。

{983C4CDF-E534-455F-9D96-B6DCC3875261}

日本じゅうを
最高の明るさにしている桜。

花の命は短くて・・。
だから、いいのかもねぇ。

十分楽しませてもらいました。
車中でも。