パソコンが、全く起動しなくなりました。
《トラブルナビ 準備中》
が、一日中ついていて・・。
何度、強制終了してやりなおしても同じ。
火曜日
富士通サポートに電話。
パソコンの上の
《サポート》
というところ押して
診断開始、
ハードディスクの故障でなければ
リカバリすればいいらしいけど
診断結果は
ハードディスクの故障。
修理に、六万円以上かかると。
長期保証に入っていたら
買ったジョーシンにもちこめば
いいらしいけど
入っていなくて。
残念。
ハードディスクが壊れているから
データも有料で取り出しても
無理かもしれないと。
新しく
ノートパソコン購入することにしました。
今度は、
テレビもいらないし。
パソコンなしの生活も考えたんだけど・・。
写真の処理
エクセル
ワード
やはり、
使いたいし。
今度は、長持ちさせたい。
こまめに電源を切る!
これを、夫にも話して
実行することにしました。
水曜日に注文。
日本の工場で、今から組み立てるから
一週間かかるらしい。
なんとか
年賀状は間に合うかな。
残念なのはデータ。
何もかもなくなりました。
住所録
日々の記録 トレーニングや体重がかいたもの
家計簿
買い物記録
我が家の大きなもの購入記録
セカンドライフ計画
そのほか
色々なものが
全て
パソコンに記録してあった。
住所録も1からだな。
でも、多分、あっという間にできるな。
何もかも
思い出も記録も
飛んで行きました。
究極の断捨離。
しかたない。
まあ、いろいろ
復元したり
書き直そう。
そして
最高にラッキーなことを言おう!
写真は、ついこの間
きちんと整理して
USBに保存した。
時々整理していて
一個もなくしていない。
小さな幸せだね。
なくしたものが多すぎて
これから、落ち込むことは必至だけど
多分なんとかなる。
昔は、
色々なものが壊れて
新しくなると
それはそれで
買い換える喜びがありました。
仕事やめてからは
それが、全くない。
また、出費や・・。
みたいになる。
ひたすら、へこむ。
まあ、かわりに、
穏やかな時間がながれているからね。
新しいパソコン楽しみ!
大事にしなくちゃ!