世の中狭いなあ・・。 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

最近、世の中狭いなあと思う事が続いています。

その1

うちに初めて来てくれたお客様。
どこか、懐かしい感じはしたのですが
あちらから、
もしかして、ptさん?
と、聞いてくれて。

なんと
私が、大学卒業して
社会人になって
初めて、仕事で関わった人のお姉さん。
びっくり。
よく、わかったねえ。
《あの頃の面影があって。可愛かった!》
きゃ、お、面影ある?!
嬉しい!

彼女の顔認識能力に、感謝!

その2

今日、昨日アクトスで会った
フラダンスのお仲間に
たまたま誘われて
自主練習に参加してきました。
あまりにも、休んでいたから。

練習のあとの雑談で
この家には、私と子どもが住んでいて
前の古い家には、だんながいる。
という方がいて、
なんと、その方の家が
我が家の娘が住む家の隣。
⚪️⚪️さんの家を借りるの。
えー!
この前、電気がついてるなあと
思っていたんよ。
あ、夜、行ってました。

世の中、狭いなあ。



今日の自主練習の人達。
先生のくれたこの紙を見て
真剣に覚えていました。
すごい。
教えて!と、言われるけど
彼女たちの方が
よっぽど踊りの流れを覚えていて
なんか、その頑張りにかなり刺激されました。
私は、怠け者です。
フラダンスの練習の時だけで
家では、何も練習してなくて
説明の紙もきちんとみてないから
読み取れないし。
いつも、体で覚えるのが中心。(笑)

ちょっと頑張らなくちゃ!
反省。