初めて3人の孫が集まりました。
2歳と2歳と3ヶ月の子が
集まると
とにかくにぎやか。
いつも、誰かが泣いていたり、
大笑いしていたり、
怒られていたり、
喧嘩していたり、
みんななかなか寝ないしね~。
仲良く、トトロを見ていますが・・。
2人が、しっかり、自分のおもちゃを
手に持っている光景から、
その前に、なかなか凄まじい取り合いが
あったことが、容易に想像できる事でしょう。
4日違いだからね。
お互い譲れない。
haaちゃんは、このヒトの顔を見ても
笑います。
外へ
手に持ってるのは、洗車スポンジ。
なんとか、喧嘩せず
テンション高く遊ぶ二人。
座布団運び中のcomo
soutaもしたくなりましたが、
「じゃま、しないで!」
と、言われ、手を振り払われる瞬間。
やはり、同じ歳だと
女の子が、おしゃま。
そおっと、隣に座ったら、
soutaが、2人で見やすいように
持ち上げてくれました。
優しい!
お姉ちゃんになる練習。
一緒にいると
喧嘩もするけど
お互いに刺激しあったり、
優しくしあったりして
成長も、するなあ!
今日
初めての寝返り!
すご~い!









