マラコイデス…かすみ草みたいに | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

ビオラの中に交じっている白い花
   ・・・マラコイデス。
ちょっとかすみ草みたい。


この鉢の中にも、マラコイデスがひっそりと。
あそこにも、ここにも。


普通、マラコイデスは、庭の主人公になります。
華やかに。

でも、このマラコイデスちゃんは
私が、時期遅れに、種から植えたもの。

こぼれだねは、見事に咲き誇って
もう終わりかけています。
こちらは、ぼちぼち、出てきました。
植えまくったので、いたるところで
かすみ草の役割。(笑)
このまま、かすみ草のように
小さいまま終わるのか
これから見事に花開くのか
未定です。

プチ仕事で
種撒きが遅れたんです。
それはそれで、いい記念。
来年は、こぼれ種&早めの種まきをめざそう。

明日から、孫誕生の時の
soutaのお守りを仰せつかって
出かけます。
そのために、ちょっと庭の整理をしました。
家族が、水やり大変かなぁと・・・。

まだまだチューリップが満開だから
もう少し咲かせてやりたいな。
植えたばかりの野菜苗も・・・。

パンジーやビオラ、チューリップは、
いつも、連休の頃に植え替えるから
まぁ、枯れてしまってもしかたないかな。

なぜか、お天気もいいらしい。
時々、雨も降ってくれると、ありがたいけど。

明日は、生のsoutaに
会えますね。(笑)
ベビーに会う日は、未定です。