・・・マラコイデス。
ちょっとかすみ草みたい。
この鉢の中にも、マラコイデスがひっそりと。
あそこにも、ここにも。
普通、マラコイデスは、庭の主人公になります。
華やかに。
でも、このマラコイデスちゃんは
私が、時期遅れに、種から植えたもの。
こぼれだねは、見事に咲き誇って
もう終わりかけています。
こちらは、ぼちぼち、出てきました。
植えまくったので、いたるところで
かすみ草の役割。(笑)
このまま、かすみ草のように
小さいまま終わるのか
これから見事に花開くのか
未定です。
プチ仕事で
種撒きが遅れたんです。
それはそれで、いい記念。
来年は、こぼれ種&早めの種まきをめざそう。
明日から、孫誕生の時の
soutaのお守りを仰せつかって
出かけます。
そのために、ちょっと庭の整理をしました。
家族が、水やり大変かなぁと・・・。
まだまだチューリップが満開だから
もう少し咲かせてやりたいな。
植えたばかりの野菜苗も・・・。
パンジーやビオラ、チューリップは、
いつも、連休の頃に植え替えるから
まぁ、枯れてしまってもしかたないかな。
なぜか、お天気もいいらしい。
時々、雨も降ってくれると、ありがたいけど。
明日は、生のsoutaに
会えますね。(笑)
ベビーに会う日は、未定です。