菜の花イロイロ | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

菜の花・・・。
今、我が家は、菜の花が満開。
よく見ると、
今まで一緒に見えていた菜の花が
少しずつ違います。

これは、ブロッコリーの花


白っぽいです。全体で見ても、薄い黄色。


これは、水菜の花
つんとすました上品な花。


これは、白菜の花。
葉っぱが、少し丸い。



これは、すごく似ていますが
小松菜の花。
色は、白菜と同じ。
花びらの形が、少し、すらっとしています。


昨日まで、
小松菜と白菜は同じに見えていたのに・・・。

写真のおかげで、わかりました。
この写真、拡大してみると
ハチ動きもナルホド!!ってわかります。

我が家の軒下は
毎年、ハチの巣ができます。

ハチが多いなと思ってみたら
やはりあって
小さいうちに、処分しました。

でも、庭には、ハチがいっぱいです。
ハチの大好物がいっぱいだから・・・。