10時 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

10時打ち!
生まれて初めて、今日、体験してきました。

トワイライトエクスプレス
昔から、一度乗ってみたかった。
3月で、終了するんだ・・・・。

すぐにでも、申し込みたかったけど
3月初めまで、仕事を引き受けてしまったし・・・。
仕事修了の一ヵ月前になったら
十時打ちにチャレンジしようと・・・。

でも、私は、仕事で・・・。
夫に頼むしかない。
でも、ちょっと心配。(笑)

それで、今日、まだ、一ヵ月後は仕事だけど
もう少しだから
二人で、十時打ちの練習に行きました。
近くの小さな駅で
十時打ちしてくれるかたしかめて
(それに時間がかかった)
十時1分前に着いたけど・・・。

「十時打ちを待ってる方が見えるので、そのあとで。」
って言われてしまいました。
その女性は、新幹線のグリーン車を購入。
そのあと、やってもらいましたが・・・。
全席売り切れでした。
まぁ、わかっていたけど。

一回やってみて・・・。
十時打ち一番でなくちゃ。
それから、一番いい部屋から順番にしてもらったから
結構時間がかかってしまった・・。

個室から行くとか
大部屋から行く?

明日から、毎日行くんだ!!
(イベントの時は別・・・)
仕事や用のある日は夫だけど・・。
がんばって!!