だいぶ前から、我が家のプラズマテレビの画面に
こんなラインが入るようになりました。
多分10月くらいから。
ヤマダ電機で買ったパナソニックビエラ。
もう購入店保証の5年は過ぎてるし、
修理代かかるし、
なんて、思いながら、二三ヶ月過ぎていました。
fo oが、ネットで検索したら、
同じ状態になるプラズマテレビが多いようで、
保証期間過ぎていても大丈夫
という話が載っていて
元気をだして、ヤマダ電機に電話。
メーカーの出張修理はきてくれましたが、
機種番号も違い、有料だとのこと。
今日も、ネットの話題をプリントしたけど、
やはり、無理。
接続の問題ではないから、
基盤の交換。二万円。
それでも無理なら、 パネル交換で六万円。
ぎゃ。それなら、もうなおさんとこと
決めていました。
でも、基盤の交換で、
なんとか直りました。
あぁ、よかった。


