年賀状作り真っ最中!
やっと、今夜、裏面というか
宛名ではない方を仕上げて印刷。
明日、表面を印刷する予定です。
メールや、ブログや
フェイスブック
色々な伝達手段がある中で
年賀状
これから、どうなるのかなぁ・・・。
そんなことを想いながら
作りました。
みんながみんな
ネットをしているわけではないし
特に私たちより上の年代は・・。
とりあえず、しばらくは、この年賀状で行こうと・・・。
再開したマイ・カフェは
大盛況!?
毎日お客様が来て
お話をして・・・。
お話が・・・
「お話」というより
深刻すぎて
結構一緒に悩んだりしながら
こんな風に、
人と交わる場があること
大切だし
大切にしていこうと
やはり思うのです。
「連絡ありがとう。ちょっと相談が・・・。」
みたいなお客様も多いのです。
だれだって
時々
誰かに話を聞いてほしい時とか
相談したいこととかあるよね。
じゃ、どうやって,その誰かとつながるのか・・・。
メールしようかなって顔を思い浮かべた時に
連絡が来る・・・。
どうも、そんなタイミングの事が時々ある様です。
気楽な話も愉しいし癒されるし
そうでない時はそうでない時で
必要とされていることに感謝したらいいんかなって。
そんな風に思っています。
私も
苦しい時、
いっぱい人に話して
救われたから!
そうして
相談ごとを真剣に考えながら
自分の悩みの解決の手がかりになったりもします。
大事だね。
人とかかわること。