ほら、もう準備も、OK!!
15年以上前に買った L..L.BEAN
フラの発表会には、とても便利。
衣装も、飾りも、全部入ります。
そして、オープンなので、見つけ出しやすい。
「あなたのエコバッグ名前入りね。」
って、言われるけど。
たしかに、市で配布されたエコバッグと似ています。
今日は、夕方リハーサル
「新しい人が二人出るから、みんなで助けてあげてね。」
と、先生の温かいお言葉。
すみませんね。
お世話になります。
リハーサルに行くと、色々と、わかります。
初めの衣装は、楽屋で着て、
お着替えは、舞台そで。
なぜかといえば、楽屋と言っても、ちょっと遠い。
出演者が多いから。
その移動のためのバッグがもうひとつ。
サンダルが一足必要。
衣装を着て移動するから、それを隠すケープも要ります。
今、準備しました。
ふむふむ。
みんなにとっては、当たり前のことが
私たちには、わからないもんね。
私より何ケ月か前に入った人がいて
一緒に、うろうろできるから心強い。
でも、本番になると、
いや、リハーサルでも
みんな緊張するんだね。
「はじめ、どうするんやった?」
と、隣の人に聞かれたりします。
「あの、大丈夫。音楽が鳴ったら思い出しますよ。」
「前の人のもみたらいいし。」
って、なかなか図太い新人さんが、
アドバイス。(笑)
どうも、
まだ、緊張しません。
舞台に慣れてしまっています。
多分、客席も見えそうな感じ。
愉しみ!!
笑顔で踊れたらいいなと、思います。
失敗しても、笑顔!!
先生の二つのグループがあって
別の地域のグループの方たちがお若くて
前列で踊ります。
「年寄りは、緊張したら忘れるの。
だから、後ろが安心。」
言えてます。
私たちのグループは、そのグループの方たちに比べたら
平均が15歳くらいは上だからね。
練習の時は、別々だから、前列になって、めっちゃ緊張するけど
本番は、お若い方々が前にいてくれて、練習よりも、安心します。
のびのび!!(笑)
フラダンスは、私は、私たちのグループでは、3番目に若いくらいです。
民踊は、一番若いです。(老人会やから)
「ptさん、アイドルなんやてね。民踊では。」
って、今日、フラの方々に言われました。ー大笑ー
あ、あ、あ、あいどる?!!
口が、あいて・・・・。
しまらない・・・。
アイドルでぇす。
59歳の。
明日、がんばろ。
明日は、アイドルじゃないから気楽。
こそっと、のびのび、踊ります。
そういえば
関係ない話ですが
ダイエットの目標が、できました!