35作目…ワンピース | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

34作目から、9日ぶりに完成しました。
すぐに作り始めたのですが・・・。

衣替え
庭の植替え
プチ仕事開始

などなど・・・。
色々あって、夜、少しずつ縫ってきました。
今日、ようやく完成!

<35作目 ワンピース > 
       for フレンド
       for お客様第一号


この生地、色と柄が素敵で、安かったのです。
ちょっと、友だちに似合いそうな気がして、
いらなかったら、私も好きだしと思って購入。

気に入ってくれたので、彼女の希望を取り入れて
作ってみました。
襟ぐりを大き目に。
袖ぐりもゆったりと。

でも、昨日着てみたら、私には、袖が窮屈。
彼女には無理?(笑)って、思いましたが、
ちゃんと、今日着れました。
意外?! (失礼)
それで、やはり彼女バージョンで完成させました。
私バージョンなら、もう少し短くするから・・・。

初めてのお客様、第一号!!
お金をいただくことにしました!!!!!

高給取りの私(???) の 時間給で計算すると
数万円になりますが・・・。(笑)
洋裁の技術は、未熟なので、
材料費込みで、2000円で、契約成立いたしました。

すこーーーし、手間賃をいただいたので、
お客様、第一号!!
毎度ありがとうございます、

材料費だけもらった方がいいのか
ちょっとでも、手間賃をいただいた方がいいのか
悩みましたが
これからも、頼みやすいかなと思って。
まだまだへたくそなので、プレゼント価格ですが
ちゃんとした、手間賃がいただけるようになったらいいなって
夢を大きく持って
お客様 第一号です。

第二号、お待ちしています。


昨日傷めた腰
今朝起きたら、治っていました。
でも、今日は、重いものは持たないで、
運動もやめておきました。
安静第一。

ちょっとした使いすぎだったのか
ベッドのマットもやはり、よかったのか・・・。
それもよかったと、思うことにしよう。
幸せになれるから!!