グリルが壊れた?! | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

我が家のキッチン。
11年前に、水回りのリフォームをして以来
このキッチン。
このIHヒーター。

こうして、外から見ると、まぁまぁ綺麗な状態で
使っているような気がしますが・・・・。
今日、ぶりを焼くために、グリルを開けようとしたら
開きません。
何かひっかかってる。
なにやら、金具がはずれていて、それが
引っかかっていたのです。



中を照らすと・・・・。
こんな状態。きゃぁああ!
左奥に黒い穴が見えます。
ここについていた金具がさびて、とれてきていました。
そして、そこには、この穴が・・・。
もう一か所、錆穴がありました。
電気だから、このヒーターからの熱だけど
さんまみたいに、火がつくものもあるから
ちょっとこの穴の開いた状態で、ビルトインの
グリルは危なくて使えません。

困った・・・・。




1、ビルトインIHヒーター丸ごと買い換える。
2、グリルだけ修理してもらう。
3、グリルを使わないですます。
   ・・・夫は、ここで、さんまが焼きたい。

グリルだけ修理しても、
ほかにも傷みが来ている場合が多く
すぐに買い換えなくちゃならないから、
丸ごと買い換える方がいいっていうネットでの書き込みもあり。
ううん、もう少し、考えよう。
もう少し、調べよう。

今日は、とにかく、あせった・・・・。
ぶりの照り焼きを変更して
フライパンで、

「ぶりの中華味噌」



ぶりを一口大に切り、
フライパンで、こんがりやいてから、
お酒、しょうが、豆板醤、醤油、味噌、みりんなどで
味付けした調味料をからめました。
外は、かりっ。
中は、ふんわり。
なかなか好評でした。

今朝のパン
「きなこパン」   初めてです。