あと60㎝追加して、スカートを作りました。
そうしたら、素敵なセットアップになるかなと。
26作目・・・スカート
ニットソーイング、自宅編 さっきちょいちょいちょいと・・。
ちょっと、早くできすぎる・・・。
2.5㎝のゴムがウエストに入っています。
楽です。
27作目
和風リフォーム第一号!!
ロングベスト
ワンピースにしたかったんだけど
いい型紙が無くて
和服で、裏地に挑戦は自信がないから
ニットソーイング用の型紙で作りました。
裏地は付いていません。
「ホームドレスやな。」
と、夫。
あっぱっぱから、進歩はあるのか?!
でも、本当に、きちんとした洋裁の本が欲しいな。
裏地のつけ方とか説明してある本。
数年前まで
分厚いのを
細かい字のを持っていたのに
本を数百冊処分した時に
一緒にサヨナラしてしまいました。
その時は、こんなに洋裁にはまるなんて
思ってなかったから。