my 仕事カバン | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

私が憧れている女性がいます。

なんでって、

彼女は、毎日、斜め掛けバッグ一つで通勤しています。

40代の彼女に

50代の私は憧れています。

彼女みたいに、すっきりしたいな!

彼女は決して仕事をしない人ではありません。

いつも前向きに仕事をする人です。

無駄がない人。

手早い人。


多分持って生まれたものが違うから

彼女にはなれないにしても、

ちょっとくらいは近づきたい。


私は、ハンドバッグと、二つの仕事カバン。

一番少ない時でも、この三つを持っています。


でも、パソコン時代になって

若干減ってきました。

カバンが軽くなってきました。


PT-PUのブログ


今夜、仕事を済ませた後

仕事用のカバンを、がんばって一つにしてみました。

手前のカバン、空っぽですよ。

後ろのカバン一つにまとまりましたぁ!!


わぁいわぁい。

新採用以来の快挙!!

おめでとう!!


「まず、一つに!」

って、その憧れの彼女に言われて

がんばってみました。


後ろのカバン。

私が持っている中で

多分一番高いカバン。


娘のpooが

多分8年か9年前に

プレゼントしてくれました。


イルビゾンテ


「うれしい!退職するまで使うわ!」


そう言ったことを覚えています。


とっても丈夫ないい革だから

たしかに、長く持っています。

あきもきません。

型崩れもありません。

よごれもまた素敵な風合いになります。


「あと10年・・・。」

と、気の遠くなるような時期に

このカバンをもらって

毎日楽しく出勤できました。


もう少し

一緒に

がんばります。


カバン一つで

颯爽と

明日は出勤だ!!


あ、あのお財布などの入ってるバッグは

また別に

でっかいのがあるけどね。(笑)