「海幸」お値打ちランチ | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

TAKI の店

fooの友達の店

私も知り合い!!

若い寿司職人さんだけど

腕前は抜群。

前の大将に仕込まれて

お店も引き継いだのです。


お昼のランチ税込で1000円。


PT-PUのブログ

PT-PUのブログ
お寿司の盛り合わせ

茶わん蒸し

天ぷら

赤だし


それで1000円

しかも

美味しいのです。


とってもおいしいお寿司なんです。

なかなか食べられないくらい美味しいお寿司です。

とくにしゃりが抜群の美味しさ。


天ぷらもあつあつで美味しいし

赤だしも

茶わん蒸しも

全部美味しいのです。


二回目、行ってきました。

今回は、夫と。


この前もそうでしたが

カウンター席・テーブル席合わせて20席。

入ると、もちろん満席で

食べている間に、一回入れ替わるんです。

出てくるときには、次の人が待っています。

一人で、

すごい勢いで

握っていきます。

はんぱじゃないなぁ!!

立派。


隣の席の女性陣の会話。

「ここのお寿司食べたら

 〇〇(スーパー)のお寿司なんか食べられへん。」

あーぁ、そことの比較ね・・・。

たしかにお値段は、

そことも決して変わらない感じで

別物です。

お寿司やさんと比較してほしいよね。


fooと、fooの友達は

忙しすぎて

まだランチ食べてないみたい。

つまり、fooの友達は

だんなさんのお店のランチ風景を見てないようです。

見て見てほしいな。

惚れ直すよ。


2時から夫婦で美容室でしたが

「海幸」は、外で並んで待っている

お客さんがいて

ゆっくりはできないので

時間が余って・・・。


夫婦で、スターバックスへ。

夫は、スターバックスラテ

私は、ソイラテ。


飲んでいたら

新商品のドリップ珈琲を試飲させてくれて

そのスタッフさんと話していたら

珈琲話で盛り上がりました。

その人も、我が家が持ってるデロンギのコーヒーメーカーを

買おうとしている所でした。

それで、

次から次へと

色々な味のコーヒーを試飲してきました。


国によって珈琲の味が変わること。

とか、

美味しい珈琲豆ができるためには

赤道直下の暑さと

高地での寒さが

条件だとか。


なるほどなるほど。


いろんな産地のドリップ珈琲。


美味しかったです。


ショッピングセンターの中のスターバックス。

通りすがりの人にも出会います。

同年代のご夫婦が歩いていました。


「ぼくらは

 夫婦で珈琲飲むほどおしゃれやないから

 早く帰ります。」


え?! 

夫婦で珈琲飲むのがおしゃれ?


私は、夫婦でワイン飲む人たちが

すごくおしゃれに思えます。

できないから。