もうずっとずっと前のような気もするし、つい昨日のようにも思える
アメリカ旅。
このブログが、最後の記録です。
朝、のんびりと朝食を食べて、空港に行くことにしました。
12時前の出発だから、10時には着かなくちゃ!
mooは、風邪でベッドに倒れこんでいます。
可愛そうになってきます。
代わりに私たちを送ってくれるpooも、風邪が大変そうです。
豆太大丈夫かなぁ・・・・。
心配です。
でも、豆太は、おなかの中から鍛えられて
強くなるかもなぁ・・・・。
大変だね。豆太!!
風邪ひきのmooを残して帰国するのは
後ろ髪をひかれる感じです。
でも、tooさんがいるからね。
大丈夫だよね・・・。
元気になったかなぁ。moo・・・。
<LA空港のビジネスラウンジにて>
セルフですが。
カプチーノも美味しいし、このお菓子もお気に入り。
ここで、食べておいてよかったです。
機内食は、ちょっと・・・・だったから。
シャンパンは、行きと同様、美味しくいただきました。
食事は、また二人で和食と洋食をチョイス。
私は和食にしました。
器は、行きとほとんど同じですが、
中身が全然違いました。
美味しいと思えるものがほとんどなくて・・・。
一生懸命食べても、でも、残しました。
トンカツも・・・・。あまり。
写真でも、何となく違うのがわかると思います。
行きとは・・・。
大きいお肉も、ぱさぱさしていて
booさんも、残していました。
CAさんが
「量が多かったですか?
体調がお悪いのですか?
口にあいませんでしたか?」
と聞いてくれたので、正直に、
「味が・・・・。行きは感動したんですが、帰りは全く違って。」
と答えました。
行きは日本の業者が作って(著名なシェフプロデュース)、
帰りは、レシピを渡して、指導もして、アメリカの業者が作るんだそうです。
かなりの努力をして、好評をいただいていますが・・・とのことでした。
和食は特に、難しいかもしれませんね。
私のチョイスも悪かったかなぁ・・・・。
今度こそ、寝たかったのですが、正午に出発なので、
なかなか寝られません。
寝るのは、あきらめて、
二度目の食事は、自由な時間に食べれるので、
食事を頼みました。
一回目が、あまり食べられなかったので、今回は
間違いのないように、セットメニューでなく、
アラカルトメニューで慎重に選びました。
<サンドイッチと、ビーフシチューと、フルーツ>
大成功!
美味しかったです。
CAさんがその場で手を入れてくれる料理が
おいしいのではないかと言う想像でチョイス。
あぁ、落ち着きました。
幸せ。
そうして、
<うどん>
実は、一回目をほとんど食べなかったのです。
食欲旺盛。
なんたらかんたら
文句言いながら、結構食事いただきました。
このうどんも、成功でした。
さっぱりして。
うどんだから、間違いないし・・・・。
つまり、私は、三回食事しました。(笑)
booさんは、一回目もほとんど食べず、
二回目も断っていたので、
私がうどんを頼んで半分食べさせたしだい・・・・。
強制でしたが、美味しいと言っていました。
完全な風邪状態。
多分熱もありました。
だからね。うどん!!
いい妻!
成田で、
熱でひっかからないかとbooさんは自分でも心配したようです。
どういうしくみかわかりませんが、
大丈夫でした。
成田について
税関を通ってから
また国内線のチェックイン。
国内線は、+940円くらいで、Jシートにしています。
わずか一時間ですが、ゆったりと休めるのはありがたいです。
離陸に時間がかかることも多いから、一時間半以上乗ってる気がします。
そして、到着。
船に乗って
車を運転して、
夜11時につきました。
今回は、ちゃんと鍵を持っていました。
無事に愛車に会えました~。
本当に、私だけ、風邪をひきませんでした。
どう考えても、あのシーワールドでの水。
ユニクロのダウンコート!
これが、鍵でしたね。
冷えは敵!
明日は豆太の検診日だって。
元気だといいね。
私もちょっとドキドキします。
長い間、楽しんで書いた旅ブログ、これにて、終了!
読者の皆さんには、ただの旅自慢でしたが、
読んでいただいてありがとう。
今は、仕事に励んでいます。
やっと、週末。
家の中も片づけなくちゃ。








