帰路 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

もうずっとずっと前のような気もするし、つい昨日のようにも思える

アメリカ旅。


このブログが、最後の記録です。


朝、のんびりと朝食を食べて、空港に行くことにしました。

12時前の出発だから、10時には着かなくちゃ!


mooは、風邪でベッドに倒れこんでいます。

可愛そうになってきます。

代わりに私たちを送ってくれるpooも、風邪が大変そうです。

豆太大丈夫かなぁ・・・・。

心配です。


でも、豆太は、おなかの中から鍛えられて

強くなるかもなぁ・・・・。

大変だね。豆太!!


風邪ひきのmooを残して帰国するのは

後ろ髪をひかれる感じです。

でも、tooさんがいるからね。

大丈夫だよね・・・。

元気になったかなぁ。moo・・・。


  <LA空港のビジネスラウンジにて>


PT-PUのブログ
しっかりした食事がとれるようになっていました。

セルフですが。

軽くいただきました。
PT-PUのブログ

カプチーノも美味しいし、このお菓子もお気に入り。


ここで、食べておいてよかったです。

機内食は、ちょっと・・・・だったから。


  <機内食>
PT-PUのブログ

シャンパンは、行きと同様、美味しくいただきました。


食事は、また二人で和食と洋食をチョイス。

私は和食にしました。


PT-PUのブログ

器は、行きとほとんど同じですが、

中身が全然違いました。

美味しいと思えるものがほとんどなくて・・・。

一生懸命食べても、でも、残しました。


PT-PUのブログ

トンカツも・・・・。あまり。

写真でも、何となく違うのがわかると思います。

行きとは・・・。


PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

大きいお肉も、ぱさぱさしていて

booさんも、残していました。


CAさんが

「量が多かったですか?

 体調がお悪いのですか?

 口にあいませんでしたか?」

と聞いてくれたので、正直に、

「味が・・・・。行きは感動したんですが、帰りは全く違って。」

と答えました。


行きは日本の業者が作って(著名なシェフプロデュース)、

帰りは、レシピを渡して、指導もして、アメリカの業者が作るんだそうです。

かなりの努力をして、好評をいただいていますが・・・とのことでした。


和食は特に、難しいかもしれませんね。

私のチョイスも悪かったかなぁ・・・・。


今度こそ、寝たかったのですが、正午に出発なので、

なかなか寝られません。


寝るのは、あきらめて、

二度目の食事は、自由な時間に食べれるので、

食事を頼みました。

一回目が、あまり食べられなかったので、今回は

間違いのないように、セットメニューでなく、

アラカルトメニューで慎重に選びました。


<サンドイッチと、ビーフシチューと、フルーツ>


PT-PUのブログ

大成功!

美味しかったです。

CAさんがその場で手を入れてくれる料理が

おいしいのではないかと言う想像でチョイス。

あぁ、落ち着きました。

幸せ。


そうして、

 <うどん>


PT-PUのブログ

実は、一回目をほとんど食べなかったのです。

食欲旺盛。

なんたらかんたら

文句言いながら、結構食事いただきました。

このうどんも、成功でした。

さっぱりして。

うどんだから、間違いないし・・・・。


つまり、私は、三回食事しました。(笑)


booさんは、一回目もほとんど食べず、

二回目も断っていたので、

私がうどんを頼んで半分食べさせたしだい・・・・。

強制でしたが、美味しいと言っていました。

完全な風邪状態。

多分熱もありました。

だからね。うどん!!


いい妻!


成田で、

熱でひっかからないかとbooさんは自分でも心配したようです。

どういうしくみかわかりませんが、

大丈夫でした。


成田について

税関を通ってから

また国内線のチェックイン。

国内線は、+940円くらいで、Jシートにしています。

わずか一時間ですが、ゆったりと休めるのはありがたいです。

離陸に時間がかかることも多いから、一時間半以上乗ってる気がします。


そして、到着。

船に乗って

車を運転して、

夜11時につきました。


今回は、ちゃんと鍵を持っていました。

無事に愛車に会えました~。


本当に、私だけ、風邪をひきませんでした。

どう考えても、あのシーワールドでの水。

ユニクロのダウンコート!


これが、鍵でしたね。

冷えは敵!


明日は豆太の検診日だって。

元気だといいね。

私もちょっとドキドキします。


長い間、楽しんで書いた旅ブログ、これにて、終了!


読者の皆さんには、ただの旅自慢でしたが、

読んでいただいてありがとう。


今は、仕事に励んでいます。

やっと、週末。

家の中も片づけなくちゃ。