poo初めての動物園 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

初めての動物園・・・東山動物園にて

2歳10か月のpoo
PT-PUのブログ
初めて動物園に行きました。

母は、おなかが大きくて心配な状態なので、

父と二人で・・・。


pooはサイに感動して

サイのおしっこの話をいつもいつもしていたことを思い出します。

「おしっこシャーってした!」


この写真のpoo。

今のpooに似ています。

動き、表情がそっくり。

同じ人だからね。当たり前だけど。

そのまま大きくしたみたいな今のpoo。


この動物園行きを、pooは、とても楽しみにしていました。

連絡帳にも書いてあります。


ーーーーーー連絡帳よりーーーーーーーーーーーーーー


 ★★ もうすぐ動物園 ★★     3月23日 母記


動物園のこと。

はじめは、双子が大きくなってから、みんなでと思っていましたが、

やはり、今の時期に連れて行ってやりたいと思い、誕生日の頃にとも

思いましたが、私が、いつパンクするかわからないので、

3月末のお休みの日に父と二人で、行くことにしました。


「お母さん、お留守番? 泣かんといてな。

 お父さんと行って、おみやげ買ってくるでな。」


と、とても楽しみにしています。

毎日、リュックと水筒を枕元に置いて寝てるんですよ。



PT-PUのブログ

 ★★ 動物園 はりきって! ★★  3月28日 父記


東山動物園に行ってきました。

あいにくの曇り空だったため、もうひとつ気分が出ませんでしたが

pooも、リュックをしょって、水筒を持って、張り切って出かけました。


いつも車ばかりの外出ですが、

電車に乗るというのもいいものですね。

「あ、赤いでんしゃや!」

「何色のに、乗るのかなぁ?」

とても興味深そうでした。

(もちろん赤色に乗りました。笑)


こわがると思っていた動物たちにも、

キャーキャーと、声を上げて喜んでいました。

特に、サイがオシッコした時や

硝子の檻に入れてあったトラを20~30㎝先に見た時は

興奮して

「ウオーッ!ウオーッ!」

と、自分が猛獣にでもなったように

喜んでいました。


例の大声で興奮するものですから

周りの人たちが、みんな注目していました。


pooは、人ごみに連れて行っても

ぶらんぶらんと勝手に歩いていくんですよね。

連れて行ってみて、よくわかりました。


 ★★ 赤い電車! ★★      保母記


動物園おもしろかったときくと、

「ウン、あんな、へびさんもいたよ。

 とらさんも、ウオーウオーっていったよ。」

と、目を見開かせて、しゃべっています。


赤い電車にのったよと、電車に乗れたのも

嬉しかったようです。

散歩でも、電車を見に行くたびに、

乗りたいなぁ、乗りたいなぁ~ といって、

みんなでいっていたものですから、余計にうれしかったのでしょうね。


明日は卒園式。

一年間ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


動物園で買ったチョコレートのお菓子。

ずっとずっと、大事に大事に、持っていました。

一生に一度、買ってもらったお菓子かもしれませんね。


パートナーは、思い出すたびに

父と娘のたった一度の2人旅のことをちょっとさみしかったと言います。

でも、やはり、この時期に行っておいてよかったです。


双子が生まれてから、しばらくは、動物園どころではなかったから・・。

「サイがシャー!」って、何年間も言っていたからね。