初めての動物園・・・東山動物園にて
母は、おなかが大きくて心配な状態なので、
父と二人で・・・。
pooはサイに感動して
サイのおしっこの話をいつもいつもしていたことを思い出します。
「おしっこシャーってした!」
この写真のpoo。
今のpooに似ています。
動き、表情がそっくり。
同じ人だからね。当たり前だけど。
そのまま大きくしたみたいな今のpoo。
この動物園行きを、pooは、とても楽しみにしていました。
連絡帳にも書いてあります。
ーーーーーー連絡帳よりーーーーーーーーーーーーーー
★★ もうすぐ動物園 ★★ 3月23日 母記
動物園のこと。
はじめは、双子が大きくなってから、みんなでと思っていましたが、
やはり、今の時期に連れて行ってやりたいと思い、誕生日の頃にとも
思いましたが、私が、いつパンクするかわからないので、
3月末のお休みの日に父と二人で、行くことにしました。
「お母さん、お留守番? 泣かんといてな。
お父さんと行って、おみやげ買ってくるでな。」
と、とても楽しみにしています。
毎日、リュックと水筒を枕元に置いて寝てるんですよ。
★★ 動物園 はりきって! ★★ 3月28日 父記
東山動物園に行ってきました。
あいにくの曇り空だったため、もうひとつ気分が出ませんでしたが
pooも、リュックをしょって、水筒を持って、張り切って出かけました。
いつも車ばかりの外出ですが、
電車に乗るというのもいいものですね。
「あ、赤いでんしゃや!」
「何色のに、乗るのかなぁ?」
とても興味深そうでした。
(もちろん赤色に乗りました。笑)
こわがると思っていた動物たちにも、
キャーキャーと、声を上げて喜んでいました。
特に、サイがオシッコした時や
硝子の檻に入れてあったトラを20~30㎝先に見た時は
興奮して
「ウオーッ!ウオーッ!」
と、自分が猛獣にでもなったように
喜んでいました。
例の大声で興奮するものですから
周りの人たちが、みんな注目していました。
pooは、人ごみに連れて行っても
ぶらんぶらんと勝手に歩いていくんですよね。
連れて行ってみて、よくわかりました。
★★ 赤い電車! ★★ 保母記
動物園おもしろかったときくと、
「ウン、あんな、へびさんもいたよ。
とらさんも、ウオーウオーっていったよ。」
と、目を見開かせて、しゃべっています。
赤い電車にのったよと、電車に乗れたのも
嬉しかったようです。
散歩でも、電車を見に行くたびに、
乗りたいなぁ、乗りたいなぁ~ といって、
みんなでいっていたものですから、余計にうれしかったのでしょうね。
明日は卒園式。
一年間ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動物園で買ったチョコレートのお菓子。
ずっとずっと、大事に大事に、持っていました。
一生に一度、買ってもらったお菓子かもしれませんね。
パートナーは、思い出すたびに
父と娘のたった一度の2人旅のことをちょっとさみしかったと言います。
でも、やはり、この時期に行っておいてよかったです。
双子が生まれてから、しばらくは、動物園どころではなかったから・・。
「サイがシャー!」って、何年間も言っていたからね。

