頂き物で梅ジュース… | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

昨日・今日と、たくさんの美味しいものをいただきました。


 <初めて梅ジュースにチャレンジ!>


PT-PUのブログ

職場の友人から、ぷうんとい甘い香りのする完熟梅をいただきました。

梅って、こんなに芳香なんだ・・・。

”梅”をいただいたのは、初めて。

声をかけてもらったことはあっても、梅干しもややこしそうだし、梅酒は飲まないし・・。


梅ジュースにしてもいい!!ときいて、心惹かれました。

夏の健康ドリンクに最適かも。

梅は、すごく体にいいって聞くし。


作り方は、簡単。

ネットによると・・・・。


初めに梅を冷凍し、梅と同量の砂糖を入れるだけ。

たまたま家にあった入れ物にも、ぴったり。

出来上がりが、楽しみ――――!


 <姑の幼なじみからもらったとうもろこし>


PT-PUのブログ


姑の幼なじみの息子さんが、自分の畑で作ったとうもろこしと、

完熟トマトを届けてくれました。

舅の亡きあと、姑に一番行きたいところはどこかと聞いたら、

この幼なじみの家だというのです。


少し遠いのですが、一日がかりで、連れて行きました。

電話番号もわからないまま、姑の記憶をたどっていきました。

やっとたどりついたら、留守。

お兄さんが、亡くなったというのです。

結局、そのお宅まで伺って・・・。


たくさん集まっていて、まるで同窓会。

それから、お互いに、子ども同士の住所を知らせて、

こんなおつきあいが始まりました。


トマトもとうもろこしも甘くて、ぷりっぷり。


明日、姑に届けるために、茹でました。

親孝行な嫁!!??

先に、みんなで、茹でたてをいただきましたが・・・。



  <末娘fooの沖縄土産>


PT-PUのブログ

今日、荷物が届いて、いただきました。

美味しいものばかり、周りにあるときは、ダイエットがむずかしい・・・。