お店に並ぶ宝物達 | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

私の街で一番おしゃれな店。

そこに並ぶpooの宝物達。


 <トリーバーチ祭>
PT-PUのブログ

サンダルと財布をこうして並べる発想はすごい!

サンダルが宝石みたい。

この表現をブログで読んだ友人が、

”宝石を見に行きたい。”と誘ってくれて・・・。

行ってきました。

オレンジ色のサンダルは、出した途端、並べる前に、売れてしまったと、

嬉しい報告をしてもらいました。


 <レジの下のショーケース・ケイトスペード祭>
PT-PUのブログ


 <道ゆく人が見るショーウインドウ>
PT-PUのブログ

素敵な空間でした。

このお店に初めて興味を持ったのは、

仕事で、このショーウインドウの前を歩いた時だったなぁと思いだしました。


でも、あまりにも高級そうで、はいれずにいました。

それから2年ほどたって、

知り合いの娘さんが、勤めていると聞いて、

勇気を出して入ったのが、2年前。

今日も一緒の友達と!


それからは、洋服のほとんどは、ここで購入。

「デパートが凝縮されたような店。ここがあれば、デパートに行かなくていいやん。」

と、去年の連休に店に行ったpooが言っていました。

私が好きなのは、幅広い年齢層向けの服があって、

一つ一つの商品が個性豊かで、洗練されていること。

おばさん向けばかりのお店で買っていると、

自分がどんどん老けてしまうから。

「洋服は、人格を作る。」

みたいなことを、NHKの朝ドラ 「カーネーション」で

主人公が言っていました。

私も、賛成です。

ファッションは、大切。

自分らしい服を着て、自分らしいものを持ちたい。


4月、

息子の結納の時に着る服を探そうと、お店に行きました。

その時に肩にかけていたのが、

たまたまpooの買ってきたケイトスペードのバッグ。

(ブログでも紹介した電話ショルダー・・・)

それを見た店長さんに声をかけてもらって、

今回の入荷となりました。


こういう風にして、いい商品を仕入れてみえるんだなぁと

実感した瞬間でもありました。


我が家の和室にいるときとは、

また違った顔で並ぶ宝物達。


素敵な方と、素敵な出会いをしてくれて、

大切にしてもらえるといいね。


このお店と pooとの出会いも、

お互いに有意義で素敵な出会いとなりますように。


 <仲人役の電話ケイトスペード>
PT-PUのブログ

個性豊かな私の相棒。

これを肩にかけると、

フットワークが軽くなります。