私の街で一番おしゃれな店。
そこに並ぶpooの宝物達。
サンダルと財布をこうして並べる発想はすごい!
サンダルが宝石みたい。
この表現をブログで読んだ友人が、
”宝石を見に行きたい。”と誘ってくれて・・・。
行ってきました。
オレンジ色のサンダルは、出した途端、並べる前に、売れてしまったと、
嬉しい報告をしてもらいました。
素敵な空間でした。
このお店に初めて興味を持ったのは、
仕事で、このショーウインドウの前を歩いた時だったなぁと思いだしました。
でも、あまりにも高級そうで、はいれずにいました。
それから2年ほどたって、
知り合いの娘さんが、勤めていると聞いて、
勇気を出して入ったのが、2年前。
今日も一緒の友達と!
それからは、洋服のほとんどは、ここで購入。
「デパートが凝縮されたような店。ここがあれば、デパートに行かなくていいやん。」
と、去年の連休に店に行ったpooが言っていました。
私が好きなのは、幅広い年齢層向けの服があって、
一つ一つの商品が個性豊かで、洗練されていること。
おばさん向けばかりのお店で買っていると、
自分がどんどん老けてしまうから。
「洋服は、人格を作る。」
みたいなことを、NHKの朝ドラ 「カーネーション」で
主人公が言っていました。
私も、賛成です。
ファッションは、大切。
自分らしい服を着て、自分らしいものを持ちたい。
4月、
息子の結納の時に着る服を探そうと、お店に行きました。
その時に肩にかけていたのが、
たまたまpooの買ってきたケイトスペードのバッグ。
(ブログでも紹介した電話ショルダー・・・)
それを見た店長さんに声をかけてもらって、
今回の入荷となりました。
こういう風にして、いい商品を仕入れてみえるんだなぁと
実感した瞬間でもありました。
我が家の和室にいるときとは、
また違った顔で並ぶ宝物達。
素敵な方と、素敵な出会いをしてくれて、
大切にしてもらえるといいね。
このお店と pooとの出会いも、
お互いに有意義で素敵な出会いとなりますように。
個性豊かな私の相棒。
これを肩にかけると、
フットワークが軽くなります。



