初節句・ボーイフレンド | PT-PUのブログ

PT-PUのブログ

昔の愛車のニックネームPTちゃん
 &今の愛車のニックネームPUちゃん

  <生後九か月 初節句>


PT-PUのブログ

いつものように、父の実家の”おばあちゃんごちそう”。

ケーキもあるよ。

父・母・おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて。


pooの来ている水色の服は、sばあちゃんの手編み。

pooは、初めて、メボができて、悲惨な顔です。


ーーーーーーーーー-<育児日記>ーーーーーーーーーーーー


3月12日(木) pooのボーイフレンドあらわる!


とても、あったかい一日。

堤防へあがったら、一歳半の男の子がいました。

pooは、その子のあとを追いかけてごきげん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<親子三人でちょっと遠いところの突堤へ>

PT-PUのブログ


PT-PUのブログ

ーーーー<写真の裏のメモより>ーーーーーーーーー


3月末

とうちゃんと、

かあちゃんと、

pooで、

ベビーカーで

○○浦の突堤へ行きました。

ふねがとおって

手をふったよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


湾ではなく、外海へ行ってきました。

大きな大きな海。

広い広い海へ。


この頃、母の職場復帰を前に

父も母も、少し緊張気味でした。


いよいよ始まろうとしている共働きでの子育て。

仕事復帰への不安・・・。

pooを手放すことへの不安・・・・。

どんな毎日になるのか・・・。


育児休業明けの前は、いつも、黒い雲がかかったような

重い気持ちになりました。


だから今でも、この突堤への家族散歩の光景は

心に残っています。

ずっとこうしていたかったから。


父の服、母の服。

三十年前からあったんだね。

つい最近まで、着ていましたが・・・。(笑)