<生後九か月 初節句>
いつものように、父の実家の”おばあちゃんごちそう”。
ケーキもあるよ。
父・母・おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて。
pooの来ている水色の服は、sばあちゃんの手編み。
pooは、初めて、メボができて、悲惨な顔です。
ーーーーーーーーー-<育児日記>ーーーーーーーーーーーー
3月12日(木) pooのボーイフレンドあらわる!
とても、あったかい一日。
堤防へあがったら、一歳半の男の子がいました。
pooは、その子のあとを追いかけてごきげん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<親子三人でちょっと遠いところの突堤へ>
ーーーー<写真の裏のメモより>ーーーーーーーーー
3月末
とうちゃんと、
かあちゃんと、
pooで、
ベビーカーで
○○浦の突堤へ行きました。
ふねがとおって
手をふったよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
湾ではなく、外海へ行ってきました。
大きな大きな海。
広い広い海へ。
この頃、母の職場復帰を前に
父も母も、少し緊張気味でした。
いよいよ始まろうとしている共働きでの子育て。
仕事復帰への不安・・・。
pooを手放すことへの不安・・・・。
どんな毎日になるのか・・・。
育児休業明けの前は、いつも、黒い雲がかかったような
重い気持ちになりました。
だから今でも、この突堤への家族散歩の光景は
心に残っています。
ずっとこうしていたかったから。
父の服、母の服。
三十年前からあったんだね。
つい最近まで、着ていましたが・・・。(笑)
