退社時刻にゲリラ豪雨… | 畑のごぼうの悠々自適生活

畑のごぼうの悠々自適生活

戦国BASARAの小十郎が好き。丸いものが好き。すみっコ好き。伊達好き。宮城好き。とうらぶにもズッポリはまった残念ゴリラ。コスプレ経験者。ご注意ください。

まるで見計らったように終業ベルが鳴ったと同時に叩きつけるような雷雨雨雷

 

30分くらいで通り過ぎるだろうが・・・

 

会社になんか居たくないプンプン

濡れても帰る!!

 

だが甘かった

 

まともに傘がさせない強風

まるで台風

 

雨量に排水が間に合わず排水溝の継ぎ目から水柱が立ってた

 

雷も凄くて

駅の付くと蹲り耳をおおっているJK

 

流石に落ちたら怖いけど

さほどいや・・・まったく怖くないんだよね雷

 

取り合えず5分ほど遅延の電車に乗れた

座れた

ラッキー

 

取り合えず動いてくれれば

と思ったが

隣の駅で見合わせ

 

運行安全基準水位を超えたための停車

10程待つ

 

それからも減速しての走行

いつもの倍かけて川越到着

 

外に降りたら・・・晴れてんじゃんガーン

 

横殴りの雨でぱんつまでびちゃびちゃえーん

帰宅難民にならずにすんだが

週中で服も鞄も総とっかえしなきゃならず・・・

 

勘弁してえーん