今年の最高温度… | 畑のごぼうの悠々自適生活

畑のごぼうの悠々自適生活

戦国BASARAの小十郎が好き。丸いものが好き。すみっコ好き。伊達好き。宮城好き。とうらぶにもズッポリはまった残念ゴリラ。コスプレ経験者。ご注意ください。

だったそうです

そんな記録いりませんえーん

 

でも

いつも会社の前を毎日数台救急車が走り去るのですが

今日は一台も通りませんでした

かえって不気味です

 

熱中症は発見が遅くなれば命を落とします

汗をかかなくなったら危ないです

体内に熱がたまるのは危険です

 

頭から水を浴びる

わきの下に氷を置く

首の左右を冷やす

手首に冷水をあてる

 

自分も熱中症になったことありますが

あ、眩暈・・・

と思ってから動けなくなるまであっと言う間です

学生の頃の事ですが

自分は大声で母親に助けを求めましたが

煩いと一喝され無視されました

自力で対処しなんとかしました

死にかけたと言ったら

大げさな

と一笑されました

 

熱中症にならないことも大事ですが

最悪自分自身で対処する事も覚えておくといいですよ