エラー9055ってなにさ… | 畑のごぼうの悠々自適生活

畑のごぼうの悠々自適生活

戦国BASARAの小十郎が好き。丸いものが好き。すみっコ好き。伊達好き。宮城好き。とうらぶにもズッポリはまった残念ゴリラ。コスプレ経験者。ご注意ください。

朝緊急地震速報がなりました

地震はナシ

もちょっと距離とかさ考えて下さいな

 

 

その緊急地震速報受信してからアンドロイド君のココダヨとナビタイムがエラーで開けず

 

エラー9055

すご得コンテンツをご確認ください

確認しても9055の対処法なんてどこにもないじゃんか!!!

 

ショップ行ったが時間かかると言われ遠隔サポ使った

結果的に治って使えるようになったが

対応してくれたオペレーターのおねーさんも9055っての初めてなのか分からなくて

なんで直ったのかも分からない

ただやっぱり緊急地震速報が原因なのだろうと

そりゃそうだ

それまでちゃんと見れてたんだから

ココダヨなんて緊急災害用連絡サイトなのに

災害広報が妨害してどうすんのさムカムカって感じです

 

本当に新型コロナの時もそうだけど

日本の緊急用ってお粗末ですね