ぱん、再び槍鯖へ 〜 おなじきもちを共有できる喜び 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

エターナルセレモニーから1ヶ月。
ぱんは相変わらずメイン鯖であるTitan鯖でのんびりとエンドコンテンツに挑んでいますが、やはり癒しの時間も必要!Σd( °∀°) +
タイトル
と、いう訳で久しぶりにちいさなぱんに戻り、槍鯖にいってきました♪

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新( °д°)ノ
実はエタバンの後すぐにパッチ2.5がリリースされたので・・・
てれぽ
ぱんは早速新しく実装された髪型にすべくリムサの宿屋へテレポしました。
さて・・・新髪型は似合うかなぁ・・・。
よし、ついでにいままでの髪型を振り返ってみよう!
初代
えーとこの髪型がぱんがエオルゼアに初めて誕生した際に愛用していた髪型。
昔にFF11でタルタルというララフェルみたいな種族でプレイしていた時と同じもの。
2号
美容師が実装されて間もなく変更してみた髪型。
サブでナイトをやってみようと思った時に、男らしくなりたいと思ってこの髪型を選んだんですよー!
3号
次に変更した髪型はコレ。
リアルゼアで肺炎と高熱でうなされブログが2ヶ月間更新出来なかった時に、気分一新と思い切った髪型です!この髪型にしてから可愛いと言われる様になったのですw
4号
そしてその後のパッチで新しく実装された髪型に変更。
最初はチョコボっぽい頭にみえて違和感があったのですが、途中から愛着を持つことが出来た息の長い髪型でした♪
5号
はい、これが今回のパッチ2.5で実装された新髪型の【ショートカット】
おー、新しい・・・!よし・・・
髪切り完了
そんな訳で無事にイメチェン完了♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
うん、髪型を変えたのでせっかくだからリムサをお散歩しようとぶらぶらしていたら・・・




















まいでぃーさん
なんとマイディーさんと再会!
そうか、槍鯖だし出会っても不思議じゃないですしねw
ここでマイディーさんにエタバンおめでとー!とお祝いの言葉をいただきました!ヽ( °∀°)ノわーい♪ありがとーございます♪

そしてここがマイディーさんがブログで紹介していたじょびのたまり場であることが発覚!Σ(°∀° ;)ココデシタカッ!
るしあさん2
そこで一緒にいたじょびのララフェル、るしあさんからもお祝いの言葉を頂きました♪+ ( °∀°) +
るしあさん2
ぱんさんのブログを観てますよー!
と、まさかの読者様ということでとっても嬉しかったです♪Σ(°∀° )
別れ
この日はログインした時間が深夜だったこともあり、少しお喋りして早々にお別れとなりました。
お別れの際にマイディーさんに

今度は奥さんと一緒に遊びにきてねー♪

って言って貰えたので、新婚旅行は槍鯖もいいなと思いましたw
Σd( °∀°) +






そして後日某日・・・、
せつなさんと1
ぱんとせつなさんは2人で槍鯖に!
パッチ2.5がリリースされたばかりの時期だった為、みなさま新コンテンツに忙しい様子でした。
誰もいなかったたまり場にて2人でパシャリ♪(✪ω✪)
せつなさんと2
メインのTitan鯖でもみなさま新コンテンツでわいわい賑わっていた為、ちょっとした休憩に来てみたのですがのんびり過ごす時間はやっぱりいいですねー♪







ほい!そしてまた別の日・・・!
Titan鯖にせつなさんがいなかったので槍鯖にいるのかなとログインしてみたら・・・
たまりば1
目の前にマイディーさんがいましたwΣ(°∀° ;)オワッ!
前回たまり場でログアウトしたから・・・まぁこうなりますよねw
たまりば2
最近のマイディーさんはたまり場にいると、サスタシャ村で知り合った冒険者のみなさまから近況を報告してもらったりしているそうですw
座布団(クッション)がよく似合っててクスッときました♪( ´∀`)
たまりば3
報告を聞き終わったマイディーさんから

ぱんくん、うちにきますかー?

と再度招待されたので、丁度このタイミングでログインしてきたせつなさんも誘って2人でお邪魔することに~♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
たまりば4

じゃあちょっといってくるねー

とたまり場にいるメンバーに断りをいれるマイディーさん。
みなさまに見送られていざじょび本拠地へ!















お宅訪問1
おじゃましまーすと通されてさっそく3人で談笑してました♪
ちょっと緊張しててお部屋のレイアウトを撮り忘れたのは不覚でした・・・!
マイディーさん!
んー、個人的にですが
あらためてマイディーさんをみて思ったのが、ぱんが知る限りですが同じお顔の人をみかけないなーと思いました( °д°)ウン

・・・多分ジャージっぽい服装のミコッテさんってあまりいないからなのかもしれませんねw
お宅訪問2
地下もみせてもらったのですが、そこにはじょびメンバーのあるさんのエターナルバンド後に設置されたというウェディングケーキが!

・・・そういえば、倉庫にしまったままでしたw

じっくり見たのは初めてでしたが、デザインが結構凝ってて感動してました( °д°)ホホー
マイディーさん部屋1
そして2人はマイディーさんの部屋兼、応接室に通されました。
センスを感じる配色とレイアウトですよね・・・!
そのセンスを少し分けて下さい・・・( ꒪д꒪)グハッ
マイディーさん部屋2
ここでも3人でお喋りしてました。
今後のパッチの事や、最近の事、・・・きりんちゃんの事w
そして話題はゴールドソーサーの事に。
実装は2/24のパッチ2.51なのですが、建物自体はすでに現状でも実装済みだという・・・。

噂のゴールドソーサー・・・実際に見にいってみよう!

というマイディーさんの提案で3人で見に行くことに!
うん!徒歩で!( °д°) +
※槍鯖のサブキャラはレベル低くてエーテライトも開放してなかったw



【サブクエスト】
屈強なアマルジャ族達に見つからない様に現地へ到着せよ!!




というスニーキングミッションこなし、なんとかゴールドソーサーが見えるという場所に到着した3人。
3人でよーくみる
・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・うん?















ゴールドソーサー1
( °д°) °д°) °д°)どこだwww

ゴールドそーさー2
きっと高さがいるに違いないとマイディーさんがレガシーマウントグーブゥーを召喚するもよく見えない・・・!(_ _;)んー
しばらく眺めて
もう一度よーく見てみようと、じっと遠くを見続ける3人・・・!








































( °д°)ん?
そーさー

これ・・・かっ!(•д•)クワッ!ちっさ!!

後日マイディーさんはお仲間を連れてゴールドソーサーを見に行ったそうです。
マイディーさんのブログの方がゴールドソーサーがよく見えますので興味のある方はこちらからどうぞ!


何にしても目的が達成できて良かった!ヽ( °∀°)ノわーい♪
こういう戦闘やクエストに関係ないことに一喜一憂出来るのってとても大事な事ですよねー♪
たまりばもどり1
そんなこんなでたまり場に戻った3人
そこには鶏がら チキンラーメン でぶチョコボマスクのララフェルさんがいましたw
わかれ
楽しい時間はあっという間でしたが、マイディーさんとせつなさんとぷち冒険出来たのは嬉しかったですΣd( °∀°)アリガトウデシター!
ありがとー!
メインのサーバーは違っても同じ気持ちを共有出来る喜び。
今回はマイディーさんに遊びに誘ってもらいましたが、
今度はぱんの方からも遊びに誘わせてくださいねー!ヽ( °∀°)ノわーい♪


【おまけ】
おまけ
うむ・・・

おまけ2
やはり登山はオスッテよりララフェルの方がしっくりきます♪+ ( °∀°) +

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.