ともだちのともだちと 〜 ゆっくりでいいんです 〜 | ぱんのひとりごと

ぱんのひとりごと

~ ぱん的新生FF14日記ブログ ~

現在とある資格を取ろうと奮闘中ですが、なかなかモチベーションを持続することが出来ないので達成時のご褒美を考え中のパンです♪
+ ( °∀°) +
タイトル
前回、アートマを集め終えたものの神話不足の為古文書と交換してもらえず頭を抱えるパンw

ブログランキング参加中。
隙あらばポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★



FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

では、レッツ更新!( °д°)ノ
あるお宅1
そんなパンはとあるおうちにいました。

あるお宅2
トンベリの覗き穴を覗いてみると・・・

あるお宅3
そこで彼は眠っていました・・・。

はい、勝手に人様のおうちにお邪魔して勝手に寝床にさせてもらってます♪(-ω-).zZZ
釣り
アートマ収集という目的を達成してからログインしてもいまひとつ何かする気力も湧かなかった為、釣りを終えたらグリダニアにでも散歩にいこうと思っていたパン。

するとそこで
ヒルディ1
事件屋ヒルディさんが座っていましたw( °д°)・∵.ぶっw
思わず2度見しちゃいましたが、クオリティ高すぎてビックリ!!
バハ1層
そして、この日は募集PTと共にバハムート侵攻編1層をクリア♪
モンクの頭装備がGREED勝負でしたが見事に低ロットで負けました。
(´;ω;`)ヤッパリネ
明日のことも考えて早々に寝ようと思いました。(-ω-)ネムイ...

そうだ!昨日寝床にしたあのおうちで寝よう・・・。
そう思っておうちに侵入したら
寝る1
フレのねこさんと・・・

寝る2
ねこさんのお友達のヴァニラさんがいましたw
って深夜の時間にこの画は完全にホラーです。
本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
( °д°)・∵.ぶっwww
ピアノさん1
そしてちょっぴり大人の会話(?)をしてる時にピアノさんという方がおうちに来ました。
( ꒪д꒪)ガゾウ...

初対面と思いきやピアノさんはパンのことを知っているらしい。
赤いタマネギ剣士がグリダニアのチェストに必死で登ろうとしていたと・・・。
あ、それパンだ( °д°)ウン

その後も大人のエモート(?)や会話をしてこの日はそのまま就寝。
(-ω-)オヤスミナサイ

そして次の日・・・
息抜きログインしたらピアノさんと遭遇w
世間は狭いね( -ω-)
パンはクリスタルタワー1回行く予定ですと話したらタンクで一緒に来てくれるって!ヽ( °∀°)ノわーい♪
ピアノ登山1
でもなかなかマッチングしないので、パンから待ち時間に登山でもしましょうと提案♪
あいにくの天気でしたが、クルザスの登山スポットを制覇して
ピアノ登山2
グリダニアのマーケット入り口を登ったりしながらマッチング待ちをしてようやく

シャキーン♪

40分待ちくらいかな、長い・・・。
クリタワ終わり
風魔装備を求めて久しぶりに行き始めたクリスタルタワーもこの日で5回目。
ティターンを倒して、溶岩の中で喜んでいるパンとピアノさん♪
そう、
胴でた2
風魔の胴装備がでたぁぁぁぁぁぁ!!
ついでにピアノさんもタンクの胴GETしてたぁぁぁぁぁ!!
胴でた1
二人で記念撮影♪ヽ( °∀°)ノわーい♪
こんなに早く風魔装備が集まるとは思わなかった・・・。
多分アートマ収集でドロップ運が鍛えられたのだろう(✪ω✪)フフフ
ロット運は無いけど・・・

そこで神話が1500貯まっている事に気付く。
あ、古文書交換出来る。
でもモンクのレリック【スファライ】を光らせたかったので、古文書なんか後回しさぁ♪(•̀∀•́ )

・・・ゆっくりでいいんです(。◕ω◕。)ウンウン

ロープ
と、言う訳でレリックを光らす為の油をモードゥナで交換しました。
ついでにモードゥナの綱渡りに初見だというピアノさんと挑戦しましたよ♪
無事登れたので二人でパシャリヽ( °∀°)ノわーい♪
スファライ
そんなこんなで寄り道しながら薄毛に釜を借りてモンクのレリック【スファライ】を【スファライ・ゼニス】に強化完了です!Σd( °∀°) +
マメット
そのあとはミニオン・クロックワークサンを使って不敵な笑みで撮影したり~
マメットバハ
ピアノさんがサウンドトラックの初回封入特典のマメット・バハムートを見せてくれました!
たまに殻を脱いでお顔を見せてくれるとの事で、じっとまって無事に撮影できました♪
可愛い!!(。◕ω◕。)イイナー
ポーズ1
ピアノさんと別れてひとりになったパンは風魔装備が揃った事が嬉しくてひとり撮影会をしてました♪
リヴァ武器持ってるけどやっぱりレリックの方がしっくりきますね~。
くない
個人的に一番気に入ってる箇所はこのクナイがあること!(✪ω✪)
忍者装備としか言いようの無いこの装備。
早くジョブに忍者実装しておくれよ・・・。
( °д°)ヨシダ?
紅蓮の舞
紅蓮の構えも様になってますよね(•̀∀•́ )

のんびり神話かな
ヽ( °∀°)ノわーい♪
目的の風魔装備一式が予定よりも早く揃ってしまったので、まったり神話貯めどうしよう・・・。
ブレフロ周回は作業的で嫌なので、バハお手伝いかリヴァで鏡を狙いながら神話貯め?
んー、楽しみながらやれる方法でも探してみようかな♪(•ω-)"-★
海賊王
エンドコンテンツに縛られて少し窮屈気味だったエオルゼアライフも力を抜けば楽しく遊べちゃいますよね♪( °д°)やぁ、海賊王

パンが個人的に楽しいのはエンドコンテンツではなく、お喋り、オシャレ、登山だったりします♪

【おまけ】
おぽおぽ
みんなが可愛い可愛いっていってるベイビーオポオポは成長したらこんな顔ですw
・・・可愛い?( °д°)

( °д°)パン


次回更新の為にポチッとお願いします♪(人•ω-)"-★


FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FF14ブログ巡回屋
FF14ブログ巡回屋へ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.